株式会社ジーエムストアー(以下、「当社」といいます。)は、個人情報の取得、利用その他一切の個人情報の取扱いに
ついて、個人情報の保護に関する法律、通信の秘密にかかる電気通信事業法の規定その他関連法令、電気通信事業
における個人情報保護に関するガイドライン等を遵守するとともに、本プライバシーポリシーを定め、これに従うものとします。
|
|
1.個人情報保護方針
|
|
(1) |
個人情報の利用の目的をできる限り特定し、当該目的の達成に必要な範囲内で適切に取扱います。
また、目的外利用を行わないための措置を講じます。
|
|
(2) |
個人情報は、適法かつ適正な方法で取得します。
|
|
(3) |
個人情報は、本人の同意なく第三者に提供しません。
|
|
(4) |
個人情報の管理にあたっては、漏えい・滅失・毀損の防止及び是正、その他の安全管理のために
必要かつ適切な措置を講じるよう努めます。
|
|
(5) |
個人情報の取扱いにあたっては、その情報を提供した本人が適切に関与し得るよう努め、可能な限り
正確かつ最新の内容に保つよう努力します。
|
|
(6) |
個人情報保護に関する法令・国が定める指針その他の規範を遵守し、また個人情報保護に関する
社内規程を定め、継続的な見直しを行い遵守します。
|
|
(7) |
個人情報保護に関する苦情及び相談に対応する窓口を設けて、適切に対応するよう努めます。
|
|
2.個人情報の利用について
|
|
当社は、当社が保有する個人情報について、次の各号に該当する場合を除き、利用目的の達成に必要な
範囲を超えて取扱いません。
また、その範囲を超えて個人情報について利用を行わないための必要な措置を講じます。
|
|
(1) |
本人の同意がある場合
|
|
(2) |
法令に基づく場合
|
|
(3) |
人の生命、身体または財産の保護のために必要な場合であって、本人の同意を得ることが
困難であるとき
|
|
(4) |
公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、
本人の同意を得ることが困難であるとき
|
|
(5) |
国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令に定める事務をすることに
対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることが当該事務の遂行に支障を
きたすおそれがあるとき
|
|
(6) |
前項の規定にかかわらず、当社は、前項各号に掲げる場合であっても、本人の同意がある場合
その他の違法性阻却事由がある場合を除いては、利用目的の達成の範囲を超えて、通信の
秘密に係る個人情報を取り扱わないものとします。
|
|
|
※本プライバシーポリシーにおける個人情報の「利用目的」とは、以下のことを言います。
・ 製品の販売や予約に関するお客様への対応
・ 製品に関するアフターサービス対応(修理ご依頼など)
・ お客様から寄せられた相談等に関するご連絡
・ 商品などのご要望やご意見へのご連絡
・ その他、お客様へのサービス提供上必要な場合
|
|
3.保存期間
|
|
当社は、利用目的に必要な範囲内で、当社が保有する個人情報の保存期間を定め、次の各号に該当する
場合を除き、保存期間経過後または利用目的達成後は当社が保有する個人情報を遅滞なく消去いたします。
|
|
(1) |
本人の同意がある場合
|
|
(2) |
法令に基づく場合
|
|
(3) |
当社の業務の遂行に必要な限度で個人情報を保存する場合であって、当該個人情報を
消去しないことについて相当な理由がある場合
|
|
(4) |
前三号に掲げる場合のほか、当該個人情報を消去しないことについて特別の理由がある場合
|
|
4.個人情報の開示・訂正等について
|
|
当社は、本人から当該個人情報の開示および個人情報の利用目的の開示についての請求があった場合には、
次の各号に該当する場合を除き、合理的な期間でご回答いたします。
|
|
(1) |
本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
|
|
(2) |
当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
|
|
(3) |
法令に違反することになる場合
|
|
当社は、本人からの当該個人情報の訂正、追加もしくは削除または利用の停止もしくは第三者提供の停止
(以下「訂正等」といいます。)を希望する申し出があった場合には、利用目的の達成に必要な範囲内において、
合理的な期間で調査を行い、その結果に基づき、当該個人情報の訂正等を行います。
|
|
5.個人情報の取扱いに関する苦情・お問合せ
|
|
当社は、個人情報の取扱いに関する本人からの苦情その他のお問合せについて、迅速かつ適切に対応いたし
ます。但し、苦情その他お問合せのうち当社にて別途調査が必要な内容については、合理的な期間猶予を
いただく場合があります。
|
|
6.継続的改善
|
|
当社は、個人情報保護に関する社内規程等の整備、従業者教育及び内部監査の実施などを通じて、
当社における個人情報の取り扱いについて継続的な改善に努めます。
|