やっぱテカテカじゃないと!

こんにちは横浜店です。

さて、以前裏方スタッフIが製作した京成1000形に代わる作品を本社より送ってもらいました。

今回も裏方スタッフIの作品です。しかし裏方スタッフIは電車、車、飛行機、船と多趣味で大変ですね!?ブログに鉄道ネタ以外が登場するたびに『こんなキットまで持ってたの?しかも作るの!?』と同時に『よくモチベーションが持続するなぁ・・・。』と関心してしまいます笑

自分ですか?自分は最近は怠けてばっかりでステッカー1両分貼っただけで満足してしまい終了~という流れです。究極のヘタレですね汗 すみませんもっと精進します!来月から本気だす。

話がそれてきたので本題に移ります汗

で、“京急400形”です!ヽ(゚∀゚)ノウヒョー

赤いボディに白い線!これだけなのになんでこんなにかっこいいんでしょうか・・・?

一人でホクホクしていても仕方が無いのでそろそろ車体を見て行きますか(´∀`*)

一緒に送って貰った資料には車体色のバーミリオンはすこし明るくしてから吹きつけとあります。

製作に関する詳しい話は裏方スタッフiがブログにアップしてくれるでしょう!・・・たぶん。(お願いします。)

それにしてもオデコのあたりがテッカテカでかっこいいですね。京急はこのテカリがあってこそだと勝手に思ってます。

連結器周りのゴチャゴチャした感じがかっこいいです(゚∀゚)

ではでは手元の資料にならって使用したパーツを書いていきます。

・ジャンパ栓・・・0.3真鍮線にエナメル黒で色差し

・標識灯・・・エナメル白+黄(京急+優等列車=急行灯点灯ですね♪)

・ステップ/ワイパー・・・銀河モデルパーツ

・ヒューズボックス・・・1mm×1mmプラ角棒

・ベンチレーター・・・東急3000系用

・座席・・・エバーグリーンL型プラ材をMr.65 インディーブルーで塗装

・床・・・GM41

・仕切・・・0.4mm透明プラバンをGM41で塗装

・ステップ・・・銀河モデルパーツ

・床下機器・・・GM14(床下機器の並べ替えってパズルみたいで楽しいですよね。限られたスペースにぴったり収まるとすごくうれしいです笑)

この画像だとテカリ具合が半端じゃないですね(;゚∀゚)=3

この憎いくらいに光っている車体、なにか特別なクリアーを吹いたのでしょうか?研ぎ出しですか??

一度このテカテカの車体を見てしまうと私物の京急車にもこの光沢が欲しくなってしまいます汗

ちなみに実車はこんな感じです。

この作品は横浜店にて展示中です。間近でみてみたい方や、興味のある方は是非横浜店までお越しください。

スタッフ一同お待ちしてます。

Comments are closed.