「JC6324」をつけてみた。 ~その1~

横浜店です。

何かと話題となっている写真のパーツ「JC6324」。「「JC25」の代わりにならない」とのお声も聞かれますが、果たして・・・

ということで、お店でこの車輌に付けてみました。

GM・CP京急1000形。昨年より発売している一体ボディで集中冷房タイプの商品です。

説明書では「前面部は「JC25」を加工の上取り付け可能」となっています。試してみました。

 

まずはトレーラー車。そのまま取り付けてみます。

位置・首振り問題なし。さて、そうなると・・・

このランナーにある「2」「3」の箱をどうするか。説明書だと「1」のパーツに引っ掛けるように取り付けですが・・・

床板に直付け。ABS用の接着剤だとしっかり付きますのでおすすめです。

裏から見るとこんな感じです。

正面から見ても大丈夫ですね。

連結状態も問題なさそうです。

で、動力はというと・・・干渉箇所を調整してみましたが、構造上強度が保てずバラバラに・・・

こちらは「JC25」からの加工のほうが良さそうです。

 

長編成で走行の際は、「SP」タイプのTNカプラーのほうが安定するとの話もあります。

もし「JC25」をそのままで使用している車輌があるようでしたら、「JC6324」へのお取替えもよいのではないでしょうか。

そうすると、「JC25」も余ってくるわけで・・・w

ただし、「JC6324」は電連が1段です。お気をつけください。また、先に2個ぐらいのご購入でお試しいただいてから本作業をされることをお勧めいたします。

*加工に関してはお客様ご自身の判断・責任で行ってください(破損・不具合に関しては、当店では責任を負いかねますので予めご了承下さい)。

TOMIX 「JC6324」 1個入り 税込み¥315-:在庫あります。

ということで、お盆休み突入もまったりムードの横浜店でした(^^)ノシ

Comments are closed.