イベント終了

本日のイベント、京急600形デコレーション

ご好評の内に終了しました。

出来上がりは、こんな具合です。

できあがり。

 ハデな加工はしてませんが、製品に一工夫で変化!

左:製品そのまま  右:今回の加工済

左:製品そのまま 右:加工品

今回のイベントで加工した点は

  • ボディ周りの印刷でカバーできない部分のタッチアップ
  • ボディにクリアー塗装
  • 床下塗装
  • カーテンパーツ取り付け

左:そのまま 右:加工

 ちょっとした塗装するだけでイメージ変わりますね

全体で4時間程の作業時間でした。

ちょっと黄色いですが

これを参考にお手持ちの完成品にひと加工してみませんか?

床下(台車含む)の塗装だけでもイメージ変わるのでオススメですよ。

(オマケ)

謎の道具

今回、富士川梓氏が使ってた謎の道具。

これ、実は現在計画中の製品だそうです。

穴に車輪をはめて、サンドイッチ状態にすると、いっぺんに車輪の前面だけを塗装できるという治具とのこと。

車輪塗装派のお助けアイテムになる・・・かも・・・?

今後に期待ですね!

それでは、このへんで。

明日は秋葉原店で、ライトの加工です。

こちらも、ご興味あるかたは、是非ご参加ください。

Comments are closed.