ボロせん

ブログをご覧の皆様こんにちは。

以前お友達の鉄人とKQトークで盛り上がりまくりまして、1000形の話題になったので『あんさ~ボロ1000ってやっぱ急行灯だべ?』と話かけたところ『は?ボロ1000ってなんだよ?あれは1000形なんです!古いけどボロじゃないんです!!』と説教されてしまいました∩( ´∀`)∩

そんなことを思い出して一人デュフフwwwと笑いながら入荷品を陳列していたらなにやら面白そうなモノを発見!!

なになに・・・・?“破損注意”とな?なにか新製品の試作品あったっけ?とダンボールの前で考え込んでみました。

が、結局わからなかったのでさっさとプチプチを解いて開けてみました。

あらまぁ!京成1000形じゃないですか!

京急 → 京成 → 千葉急行 → 廃車という波乱万丈な人生・・・ではなく車生?を送った編成です。詳しくはグーグル先生に聞いてください。

新製品か!?と期待されたか方は申し訳ありませんm(_ _)m

実はコレ、裏方スタッフIが以前スタッフブログで実況製作したものです。→ http://www.gm-store.co.jp/blog/blog01/archives/9042#more-9042

細部までこだわって作られており、外見上最大の特徴ともいえる先頭車の屋上もしっかりと再現されています。

ただいま横浜店ではこの“京成1000形”を展示中です。足周りからボディ、屋根上に至るまで改造されており、見ごたえは十分です。集電非対応台車の集電対応床下への取付方法なども併せて展示中です。是非ご覧ください。

そういえば1000形つながりで思い出しました。来年1月発売予定の“京急1000形 1345編成+1351編成”に付属する側面サボインレタの画像が届きましたので紹介します。

見にくい画像で申し訳ございませんが、鮮やかな多色インレタということがお分かりいただけると思います。赤いボディに貼り付ければ目立つこと間違い無し!ですね。こちらの製品も鋭意開発中とのことですのでご期待ください!!

ではgdgdになってきたのでこの辺で失礼します。

横浜店 スタッフo

Comments are closed.