よーく見てみよう

さぁさぁ始まりましたよ!横浜店ブログへようこそー!

投票は済まされましたか?

投票を済ませた方もそうでない方も横浜店はいつでもウェルカムです!

さてさて、今日も懲りずに京急600形の話題ですよ!

本日の主役はこちら・・・

608編成です!

クロスポイントから発売されているこの製品、グリーンマックス製品の600形とは色々と違いがあるんです!

違いその①・・・パンタ

一般編成は菱型のパンタなのに対して、608編成はシングルアームパンタ!しかもダブルパンタ!!(カッコイイっすねぇ)当然、パンタ配管も違うわけで・・・ちゃんと再現されてます!

えっ!なに?そんなのはみんな知っている?そうですか!

それでは違いその②・・・床下機器

608編成は、8両中の浦賀方の4両と品川方の4両で制御機器のメーカーが違うんですねぇ。この床下機器の違い、模型でもちゃんと再現されてますよ

ちなみにこれが浦賀方(東洋製)

こちらが品川方(三菱製)

あれあれ?これも皆さんご存知でしたか・・・

それじゃーそれじゃー違いその③・・・側面窓

なんか良く分からないんですけど(汗)、窓ピラーの位置と、取っ手が印刷されている箇所が違うんですよねー。

写真だとピラー位置が分かりにくいんですよねぇ。でも、窓の取っ手の印刷箇所の違いは良く分かるでしょ♪

・・・とまぁ色々と違いのある608編成、欲しくなっちゃったでしょ~

そんな方は今すぐ横浜店へGO!GO!608編成があなたを待ってますよ!

あっ、608編成のみならず横浜店の店員さんも皆さんのご来店をお待ちしてます!

そんなわけで今日はこの辺で~次回はどんな600ネタにしようかな・・・?

Comments are closed.