いろイロ色

本日も横浜店ブログをご覧頂きましてありがとうございます。

春ですねぇ~。色あふれる季節ですね。と言うわけで、今日は色のお話です!

我々が言うのもなんですが、“鉄道カラー”はジーエムカラーだけではないんです。

古くは「タカラカラー」,「ミスターカラー」などありましたが、現在ではなかなかお目にかかる事は少なくなってきましたね。

変わって良く目にする様になってきたのが、「モリタ」や「ガイアノーツ」の鉄道用カラーですね。

横浜店でも多数取扱っておりますが、今日は最近新たに入荷したガイアノーツ鉄道模型カラーを紹介します!

現在、ガイアノーツから発売されている「鉄道模型用カラー」は全14種類!

地味な色ですが鉄道模型にはどれも必要不可欠な色ばかりです。

No.1000 ステンレスシルバー

No.1001 ライトステンレスシルバー

No.1002 ダークステンレスシルバー

写真のような質感の違いによる色の差を表現するのに最適です。

No.1003 青15号

No.1004 ぶどう色2号

No.1005 ねずみ色1号

No.1006 灰色9号

No.1007 ダークグレー

No.1008 クリーム1号

No.1009 ローズピンク

No.1010 ぶどう色1号

No.1011 黒

・・・一応ジーエムカラーとの比較として近似色と並べてみた比較の写真を載せてみましたが、ちょっとわかり難いかも(涙)

横浜店では実際にチップに塗装を行った塗装見本を展示中です。ぜひ微妙な違いをその目でお確かめください!

あっ、ちなみに近々横浜店ではモデラーで密かに注目を浴びている某カラーを取り扱う予定となっております。詳細が決まり次第お知らせします。

・・・と、そんな訳で今日はこの辺で~。

Comments are closed.