NAの記事に誘われて(F15⇒近鉄編)

2月 2nd, 2011

近鉄のクーラーキセは何色でしょうか?

Read the rest of this entry »

エヌ小屋新製品各種~ご予約受付中!!

2月 1st, 2011

こんばんは、スタッフNです。

先日の横浜店秋葉原店で開催の“エヌ小屋即売会&取付実演”でも先行販売されていた新製品各種。

その正式な案内がメーカー様より届きましたのでご案内致します。

以下メーカー様より届いた製品サンプル画像です…いずれも価格は1セット 税込630円です。

Read the rest of this entry »

NAの記事にさそわれて(F-15編)

2月 1st, 2011

大須店ブログをご覧いただきありがとうございます!

いつもはGM&ストアースタッフブログ「大山通信」担当のストアー裏方スタッフIです~こんにちは。

さてさて、スタッフNAがなにやら面白そうな記事を書いていたので~それに誘われ乱入・・・いやお邪魔します!

さて

Read the rest of this entry »

GREENMAX製品 発売予定更新!!

1月 31st, 2011

こんばんは、スタッフNです。

さて、2月以降の新製品のうち、GREENMAX製品に関しまして本日(1/31)現在の発売予定表が更新されましたので、店内にて掲示中です。

ご来店の際はお買い物の参考にどうぞ↓

ちなみにこの地方の車両の発売予定のみをピックアップすると…

Read the rest of this entry »

地方私鉄タイプキット単品…

1月 30th, 2011

こんばんは、スタッフNです。

以前にもご紹介しましたが、CROSSPOINT製【地方私鉄タイプキット】の1両販売のうち、“クラシックタイプ”を再度アソートして販売中です↓

“モダンタイプ”より“クラシックタイプ”の方が人気のようで、在庫を見ながらの不定期販売、及び数も限られますので、1両のみ欲しいというお客様はお早めに…

ちなみに

“モダンタイプ”は…新潟交通や岳南鉄道に見られたタイプ

“クラシックタイプ”は…長野電鉄や富山地方鉄道に見られたタイプ

です。小レイアウト向けにピッタリですので、是非この機会にお買い求め下さい。

それでは…

珍しい組み合わせ?

1月 29th, 2011

こんにちは~ナゴヤ大須店NAです!

先週発売となりました、グリーンマックス完成品名鉄5000系(SS164台車)と名鉄1800系ですが、両方ともパノラマスーパー絡みの車両・・・という共通点がありますが、接点がもう一つありました。

Read the rest of this entry »

名鉄3150系の増備車に仕上げる…その3

1月 28th, 2011

こんばんは、スタッフNです。

さて3回目になりました名鉄3150系の増備車。今回は短めに…

最後の仕上げとしてステッカーについてのお話です。3〜4次車を仕上げるのには、元々セットに付属している3150系用だと2次車までしか作れないため、5000系・1600系のもの(S-4117)を使います↓

一部使用してしまっていますがご愛嬌ということで…

このステッカーであれば、快急〜普通はもちろん、別枠として3150系の増備車の特急運用のものも含まれます。

実車は2200系や1700系と連結して快特・特急運用にも入りますから、お好みに合わせて選べます。

こちらもグリーンマックス・ザ・ストアーで税込420円で販売中です。

それでは…

動向が気になる!?…名鉄6750系※2/11追記あり

1月 27th, 2011

みなさん、こんにちは。ナゴヤ大須店の(や)です。

先日、駅でこんなパンフレットに目がとまりました。

3月3日の桃の節句に合わせて、陶器の産地として、そして鉄道ファンの間では名鉄瀬戸線の終着駅として知られている尾張瀬戸駅周辺で「瀬戸のお雛めぐり」と題して様々な催し物が開かれるそうです。

雛人形の展示をはじめ、様々なイベントが開かれるみたいですね。

そして、パンフレットの裏には・・・

Read the rest of this entry »

準社員(アルバイト)募集のお知らせ

1月 26th, 2011

※ただいま記事を固定しております。新しい記事はこれより下をご覧ください。※

ナゴヤ大須店では現在下記の要領で準社員(アルバイト)を若干名募集しております。

●応募資格:年齢不問

 1.平日を中心とした週4日程度勤務可能な方

 2.土日を中心とした週2日程度勤務可能な方(学生歓迎)

Read the rest of this entry »

名鉄3150系の増備車に仕上げる…その2

1月 26th, 2011

こんにちは、スタッフNです。

前回は主に実車の違いをご紹介した名鉄3150系の増備車のお話…今回は製品の加工に移ります。

まずは、2次車以降で車内の座席がオールロングシートになっているため、製品のクロスシートパーツは撤去します。

手前…加工前 奥…加工後

製品では接着剤で一部接着されているため、床板側を傷つけないように慎重に取り外します。この時点で2次車(3155~3159編成)に仕様変更が出来ました。

さて、問題は3~4次車(3160~3166編成)。

Read the rest of this entry »