こんにちは、大須店スタッフ能登(のと)です。
さて、中京地区の皆様大変お待たせしました。メーカーを超えて発売の“あの”パーツが再入荷です。
#6713 カプラーアダプター(4204~4209用) 2ヶ入 税込630円
ご存じない方のためにもう一度このパーツの特徴を…
昨年末に発売となったGREENMAX製JR211系5000番台【完成品&CROSSPOINTからは塗装済キット】。
実車は2/3/4両編成を基本として単独運用から6/8/10両といった併結運用まであります。
製品自体はセットに封入のドローバーパーツか別売オプションのTOMIX補修パーツ【TNカプラー:JC25】に対応ですが、併結運用ではこの車両とも連結します。
そう313系。
211系の後継車として1999年から走っていますが、特に静岡地区や名古屋地区では中央線で共通運用が見られます。
ということは…
KATO製313系と連結がしたい!!
そう思うのが各車両お持ちのお客様の声というわけで作ったのがこのカプラーアダプター!!
カプラーアダプターセットには台座+スカート本体が2ヶ入っています(台座とスカート本体は接着済みです)。
じゃあ連結器本体は…?
下記のKATO製Assyパーツが別途必要となります。
■#4190-C3 クモハ221 密連カプラーセット
■#4785-1C3 クモハ383 前面用カプラーセット
※6/7現在当店ではカプラー2種とも品切れです。
なお、当店で現状在庫しているAssyパーツのうち下記パーツもカプラーアダプターに使用できます。
■#4828-1C3 クハ813 前面カプラーセット 2ヶ入 税込315円
※6/9追記…4828-1C3 クハ813 前面カプラーセットは完売致しました
台座部分を除くカプラー本体とカプラー受け部分を使用します。カプラー成形色がダークグレー、カプラー受けがブラックですが、色は問わないというお客様はこちらもどうぞ。
※KATO製Assyパーツは入荷数に限りがありますので、品切れの場合はご了承下さい。
カプラーアダプターは6/7現在レジ正面の入荷商品コーナーにて陳列しております。
その他商品に関するお問い合わせはスタッフまでお気軽にどうぞ。
実車の編成例はこちらの投稿も参考に…【静岡地区】 【名古屋地区】
それでは…