こんばんは、スタッフNです。
さて、過日ご案内致しました、新製品【名鉄5000系 SS164台車仕様】と再生産商品、【名鉄1800系各種】、【京阪9000系新塗装(トータルセットのみ)】が本日入荷致しました。
まずは【名鉄5000系 SS164台車仕様】。
1週間前の投稿でもご紹介した通り、今回の仕様は先頭、中間車がどちらもボルスタレス台車である編成(5010編成以降)をプロトタイプとし、5001~5009編成とは差異が見られます。
今回は前面および側面の車番は印刷済み(動力付き=5010編成、動力なし=5013編成)で、初回製品ではユーザー取り付けだった別付けパーツも工場出荷段階で取付済みとなりました。
あとは同封のステッカーでお好みの行先を貼付するだけでお楽しみいただけます。
また、先頭車と中間車で台車の異なる5001~5009編成をプロトタイプとしたセットも当店在庫がございますので、バリエーションをお楽しみ下さい。
続いて【名鉄1800系】。
こちらは再生産ですが、前回製品との相違点は特別車1000系と同寸法だった妻面扉の窓を実車同様に変更しています。
パノラマsuperの増結用から、日中は支線区でのローカル運用まで幅広くこなす車両です。
なおGREENMAXでは下記の予定で1800系に関連する生産案内もしております。
■2月…1380系【新製品】
■3月…1000系パノラマsuper 全車特別車編成【仕様変更・新製品】
■3月~4月…1030・1230・1850系【新製品】
■4月…1000+1200系パノラマsuper 一部特別車B編成【再生産】
また発売日や試作品など詳細が決まりましたら追ってご紹介します。(※発売日程は前後する場合がございますので、メーカーホームページをご覧下さい)
最後に【京阪9000系 新塗装トータルセット】。
新3000系の登場以来、コーポレートカラーの更新が進む京阪電鉄。従来の緑の濃淡をアレンジし、白を加えた斬新なカラーに変更されつつあります。
GREENMAXからは9000系の他6000系や10000系も製品化していますが、現在当店では、9000系の旧塗装、新塗装と10000系が在庫しています。
また完成品で新3000系、2400系の旧塗装、新塗装もございますので購入時の参考にどうぞ。
それでは…