「鉄仮面」の組立て見本展示中です~

こんにちは、スタッフSです。

 

先日発売開始となりました名鉄6500系1~3次車と6000系9・10次車。

その中の6000系 9・10次車基本セットを組立てた見本を展示中です。

作:スタッフS

再塗装などを一切せずにキットそのままの状態をご覧いただきたく・・・という事で全くのストレート組立でございます。

 

先ずは正面アップから。

運転台をハワイアンフブルーに、ライトケースは銀色に塗装すると実感的になります。

本キットではダミーカプラー・ドローバー受けに3500系のパーツが付属しています。くれぐれもスカート部分をカットせずに取り付けないように(笑)

(スカート有りでも格好良いかもしれません)

 

今回の塗装済みキットからドアレールの銀帯と側面ガラスの銀縁が印刷済みになりましたので、面倒な色差しの必要がなくなりました。

 

サイドビュー。

正直キット組立てよりもドアステッカーを貼るのに苦労します。

 

屋根はこんな感じです。

9・10次車ということで、クーラーキセが角型2個・ロスナイキセが1個のタイプを選択しました。

 

いかがだったでしょうか。ちなみにこのキット1時間程あれば組立てが可能です。

キット自体の難易度も難しくなく、屋根やクーラーのゲート処理をしっかり行えば綺麗に仕上げる事ができますので、是非組み立ててみてください。

最短で2両編成を再現できますのでお手頃ですよ~。

 

それでは。

Comments are closed.