こんばんは、スタッフNです。
さて、早速本日入荷したものをご紹介します。
関東と中部の“赤白”の車両と+αが入荷致しました。
まずは機器流用車【名鉄1850系】
実車は3編成しかいないのですが、床下機器と配管の違いを除けば車体・両数の同じ1800系と共通運用で1000・1200系の増結用から最短2両のローカル運用まで就くマルチプレーヤーです。
この3月のダイヤ改正からは昼間に名古屋と内海・河和方面の“全車一般車”の特急が設定され、その運用にも就くようになりました。
まさにこんな感じ!!
今回の1850系はアンテナなど付属パーツは取付済み、車番も動力付は1851編成、動力無しは1853編成として印刷済みです。
以下は1800系との比較編
前面は全く同じ…見分けがつきません
屋根上ヒューズ箱の位置やパンタ周りの配管の位置に注目!!【上:1850系 下:1800系】
妻面も1850系はボディ裾まで配管が下りています。【左:1850系 右:1800系】
京急編は改めて…横浜店スタッフブログでもあるようにGREENMAX2種、CROSSPOINT2種とバリエーションがあります。
それでは…