こんばんは、新人スタッフSiです。
スタッフNの更新にもありましたとおり、ナゴヤ大須店は地震による影響はほとんどなかったものの、被災された皆様におかれましては心よりお見舞い申し上げます。
さて、勝手になんちゃってシリーズの続きを…
シリーズといえば…
※塩浜工場内のイベント時に一般開放された同工場内より撮影。
思えば近鉄名古屋線にシリーズ21が入線(営業運転ではなく塩浜工場内イベント展示のみ)したのは2003年のこの一度だけですね。何も知識が無かった当時は待望の新車が入るっ!と喜んだのですが…
変な前書きがありましたが、それは置いておいて前回(前回リンク)予告しておりましたドローバーホルダーの使用例をご紹介します。
前回と同じくアダプターを床板に接着したらドローバーホルダーを取り付けるだけなのですが、ここで注意!
ドローバーホルダーの取り付け穴はTNカプラーの取り付け穴より小さいので、そのままではキツすぎて嵌らないどころかドローバーホルダーが破損してしまう可能性があります。
ですので棒やすりやニッパー等で4つツメの角を削る必要があります。
写真が分かり辛くて申しわけございませんが、□を⊿にするような感じでさらってあげるだけでOKです。
あとはドローバーホルダーを取り付けるだけです。
ドローバーで繋げるとこのようになります。
3月18日に近鉄2610系(金属ばね台車)【塗装済みキット】
の発売が予定されております。
2410系や1810系、9000系などと繋げて様々な編成を再現されては如何でしょうか。
それでは。