JR211系5600番台(SS編成)を楽しもう!!

9月 22nd, 2022

いつもご覧いただきましてありがとうございます。

営業部 坂井です。

本日のGM通信はJR211系5600番台(SS編成)のご紹介です。

Read the rest of this entry »

☆☆☆新製品紹介/ストラクチャーキット・ビル付属施設(広告塔・階段室部分)、着色済み高架下の倉庫・店舗

9月 21st, 2022

本社・商品企画部の牛久保です。
今回は予約受付中の新製品「ビル付属施設(広告塔・階段室部分)」と、「着色済み高架下の倉庫・店舗」を紹介します。

Read the rest of this entry »

【新製品情報】阪急8300系2次車・旧塗装

9月 20th, 2022

毎度ご愛読ありがとうございます、営業部の加藤デス。

2023年2月発売予定製品より『阪急8300系2次車・旧塗装』のご案内です。

▲阪急8300系は1~3次車まで製品ラインナップが組まれ、根強い人気を誇る形式です。

今度の製品は2次車の「旧塗装」。1993年から1995年までの間は前面上部のアイボリー帯が無く、現在とは異なった趣がありました。

Read the rest of this entry »

【新製品情報】JR211系6000番台GG編成

9月 16th, 2022

大山のGM本社より、営業企画の片桐がお送りします。

SS編成(3連)

LL編成(3連)

GG編成(2連)

東海道線熱海~豊橋間、御殿場線、身延線で活躍する
静岡車両区211系には3タイプの編成があります。

Read the rest of this entry »

2両の新型車!名鉄9100系を製品化

9月 15th, 2022

こんにちは。
いつもGM通信をご覧いただきありがとうございます。
サービスセンターの山ロです。

今回は先日発表の新製品より「名鉄9100系」のご紹介です。

Read the rest of this entry »

【新製品発表!】2022年9月・名鉄9100系/阪急8300系2次車旧塗装/CP211系塗装済みキット ほか

9月 14th, 2022

こんにちは。
いつもGM通信をご覧いただきありがとうございます。
サービスセンターの山ロです。

本日は9/14(水)発表の新製品のご紹介です!

Read the rest of this entry »

☆☆☆「飾る準備はできていますか?」1/80 マルチプルタイタンパー

9月 12th, 2022

本社・商品企画部の牛久保です。
今回は「1/80 マルチプルタイタンパーの展示例」を紹介します。

Read the rest of this entry »

【10~11月発売予定】阪急6000系 各種のご案内

9月 9th, 2022

GM通信をご覧の皆様、こん××は。
サービスセンターの鈴木でございます。

さて今回は、来月以降に発売予定の阪急6000系列のご紹介です。

同車は宝塚線・神戸線用登場。外見は5100系の電装品に2200系の車体を組合わせて誕生した系列で、総勢120両以上が製造されました。車両の形態差で、乗務員室後方の小窓の有無などに差異が見られます。

登場時はマルーン一色でしたが、現在は画像の様な塗装が施されています。

6050編成は、長らく中間車両に7000系を組み込んだ8両編成で活躍していましたが、2019(令和元)年6月頃に編成組替と改番が行われました。

Read the rest of this entry »

【撮って出し】1/80マルタイ完成見本!!

9月 8th, 2022

大山のGM本社より片桐がお送りします。
1/80 マルチプルタイタンパーの完成サンプルが到着しましたので
お目にかけましょう。
サンプルは各部を塗装の上、軽くスミ入れを施してあります。

さて、上写真の背景は見ればお分かりかと思いますが
Nゲージのものを流用しています。
高架線沿いの保線基地、といった風情でしょうか。
遠近法のおかげでかなり広い敷地に見えますね。

Read the rest of this entry »

【試作品公開】京王8000系の新規床下機器について

9月 7th, 2022

こんにちは、営業企画部関根です。

今回はまもなく発売となる京王8000系に使用する新規床下機器パーツについて

公開OKとなりましたのでご案内します。

Read the rest of this entry »