GM通信をご覧の皆さま、こんにちは。
本社営業企画部 岩本です。
いよいよ引退が発表された東急電鉄8500系、グリーンマックスから8631編成と8637編成を10両編成セットで製品化いたします。
製品のプロトタイプとなるのは2022年4月より前面にヘッドマークが掲出された姿となります。
8637編成は車体に「Bunkamura」のラッピングがされています。
※写真は発売済み製品のため、マークなどが今回の製品とは異なります。あくまでイメージとなります。
実際に取り付けられたヘッドマークは中央林間方と渋谷方でそれぞれデザインが異なっています。
デハ8537に掲出されたヘッドマーク。
デハ8637に掲出されたヘッドマーク。
デハ8631に掲出されたヘッドマーク。
デハ8531に掲出されたヘッドマーク。
今回の製品にはヘッドマークが印刷済みとなっています。
種別・行先表示は付属ステッカーからの選択式です。
2022年5月に8631編成が運用離脱して以降、最後の1本となった8637編成が運用を続けていますが、2023年1月に引退が発表されており注目を集めています。
展示して楽しむことも、走行して遊ぶこともできます。
他の東急田園都市線や大井町線を走る2020系、6020系と並べて遊ぶことも可能です。
走行中はヘッドライト(電球色)、前面種別・行先・運行番号表示(白色)、テールライトが点灯いたします。
製品の発売は8637編成が2022年12月以降、8631編成が2023年1月以降です。
同時に発表となったシャボン玉は、車体側面にもシャボン玉のラッピングが施された仕様です。
こちらは久々の製品化となっています。
2003年~2008年頃をプロトタイプとしています。
製品の発売は2023年1月以降を予定しています。
<50726> 東急電鉄8500系(ありがとう8631編成)10両編成セット(動力付き) ¥48,400-(税込価格)
<50727> 東急電鉄8500系(ありがとう8637編成)10両編成セット(動力付き) ¥48,400-(税込価格)
<50071> 東急電鉄8500系(シャボン玉・行先表示点灯)基本4両編成セット(動力付き) ¥23,980-(税込価格)
<50072> 東急電鉄8500系(シャボン玉)増結用中間車6両セット(動力無し) ¥25,520-(税込価格)
製品の仕様については上記リンク先のグリーンマックス公式ホームページもあわせてご覧ください。
今回ご紹介した製品はグリーンマックス製品取扱販売店にて予約を受付けております。確実に購入されたい場合は、ご予約をおすすめ致します。
なお、販売店様により予約締め切り日は異なりますので詳細は各販売店様までお問い合わせ下さい。
それでは。