【再生産情報】HQ-Eキット 103系低運非ユニット窓冷改車

大山のGM本社より、片桐がお送りします。

昭和50年代初頭、関東の某電車区にて。

乗務員さん「あれ、このクモハ冷改したばっかなのに転属ですか?」

区の偉いさん「うん、もともとそういう予定で冷改したんだ。方向幕もあっち用のが入ってるんだよ」

乗「あーだから幕使ってなかったのか。大阪ですか?」

偉「そう、天鉄局」

乗「阪和線かぁ。あそこの103も冷房付きの時代なんですね」

偉「ちょっと幕回してみっか」

乗「・・・・回送、試運転、臨時、団体・・・普通、快速、新快速!?」

偉「たまに運用入るらしいぞ。おお、天王寺だ」

乗「阪和線て2階のホームですよね。そういやあそこの旧型もそろそろですかね、朱色の」

偉「そうさなぁ、電化する紀勢線に持ってくって話もあるらしいが」

乗「戦前形で白浜温泉ですか。凄いな」

 

ていう様なシーンがもしかしたらあったのかもしれませんね。

103系ATC車の登場に合わせ、低運冷改車も10月予定で再生産です。

◆着色済み(スカイブルー)
<18009> 国鉄(JR)103系<低運・非ユニット窓・冷改車・スカイブルー> 基本4両編成ボディキットA…¥6,710-(税込価格)
<18010> 国鉄(JR)103系<低運・非ユニット窓・冷改車・スカイブルー> 基本4両編成ボディキットB…¥6,710-(税込価格)
<18011> 国鉄(JR)103系<低運・非ユニット窓・冷改車・スカイブルー> 増結用モハ2両ボディキット…¥3,520-(税込価格)
<18012> 国鉄(JR)103系<低運・非ユニット窓・冷改車・スカイブルー> 増結用サハ2両ボディキット…¥3,520-(税込価格)

◆着色済み(オレンジ)
<18001> 国鉄(JR)103系<低運・非ユニット窓・冷改車・オレンジ> 基本4両編成ボディキットA…¥6,710-(税込価格)
<18002> 国鉄(JR)103系<低運・非ユニット窓・冷改車・オレンジ> 基本4両編成ボディキットB…¥6,710-(税込価格)
<18003> 国鉄(JR)103系<低運・非ユニット窓・冷改車・オレンジ> 増結用モハ2両ボディキット…¥3,520-(税込価格)
<18004> 国鉄(JR)103系<低運・非ユニット窓・冷改車・オレンジ> 増結用サハ2両ボディキット…¥3,520-(税込価格)

◆未塗装
<18501> 国鉄(JR)103系<低運・非ユニット窓・冷改車> 基本4両編成ボディキットA…¥5,610-(税込価格)
<18502> 国鉄(JR)103系<低運・非ユニット窓・冷改車> 基本4両編成ボディキットB…¥5,610-(税込価格)
<18503> 国鉄(JR)103系<低運・非ユニット窓・冷改車> 増結用モハ2両ボディキット…¥2,970-(税込価格)
<18504> 国鉄(JR)103系<低運・非ユニット窓・冷改車> 増結用サハ2両ボディキット…¥2,860-(税込価格)

◆ライトユニット
<8379> ライトユニットS[通勤タイプA:103、電球・白・赤]…¥2,420-(税込価格)

4両編成はいずれもAが両端クハ、Bがクモハ入り編成です。

製品の発売は2022年10月頃を予定しております。
今回ご紹介した製品は、グリーンマックス製品の取扱販売店にて予約を受付けております。
確実に購入されたい場合は、ご予約をおすすめ致します。

販売店様により予約締め切り日は異なります。詳細は各販売店様までお問い合わせ下さい。

Comments are closed.