かわいい 笑
大山のGM本社より、片桐がお送りします。
これまで幾度となく製品化を繰り返してまいりました
東武・会津・野岩鉄道の6050系。
このたび、ついに「ありがとう」の名を冠した製品が
登場することなってしまいました。
撮影:細川海里
<50723>ありがとう会津鉄道6050型 2両編成セット(動力付き)…¥16,830-(税込価格)
「会津鉄道唯一の電車」として知られたモハ61201+モハ62201の2両。
会津鉄道への6050系直通廃止に伴い、本年3/12をもって引退したとのこと。
それまでタラコ色のジーゼルカーが折り返していた山間の小駅である
会津滝ノ原、改め、会津高原駅に新星のごとく現れた真っ白な6050系も
いつの間にか引退する時代になってしまいました。
引退を記念して、本セット2両セットながら4両セットケース入り、
特製スリーブと特製ステッカーを付属させた特別仕様となります。
写真:新富正和
トリミング前がカッコよかったので一緒に掲載します。
北から順に参りましょう。
<31630>野岩鉄道6050型(2パンタ車・61102編成)2両編成セット(動力付き)…¥16,280-(税込価格)
<31631>野岩鉄道6050型(2パンタ車・61101編成)2両編成セット(動力無し)…¥13,200-(税込価格)
こちらは現在も野岩鉄道の線内運用にて活躍を続ける6050系。
山の中をワープするかの様に走る単線の高規格路線、野岩鉄道。
会津旅やスキーへの行き帰りに乗った鮮烈な想い出が蘇ります。
──大きい窓が連続する6050系だからこそ味わえる走りが、
まだそこにはあるのです。
写真:蒼山悠響
<31628>東武6050型(2パンタ車・6176編成)2両編成セット(動力付き)…¥16,280-(税込価格)
<31629>東武6050型(2パンタ車・6173編成)2両編成セット(動力無し)…¥13,200-(税込価格)
本家本元、東武鉄道の6050系です。
会津鉄道同様、こちらも本年3/12を以って定期運用がなくなったそう。
浅草から日光への歴史ある快速列車用としてうまれ、
私鉄の長距離列車として多くの人に親しまれた良心的な電車、6050系。
かつて多くのJR線上を駆け抜けて消えていった急行形車両達に
その消え方がなんとなく重なる気がするのは、私だけでしょうか。
発売はいずれも9月頃を予定しております。
今回ご紹介の製品はグリーンマックス製品取扱販売店にて
予約を受け付けております。
確実に購入されたい場合は、ご予約をおすすめ致します。
なお、販売店様により予約締め切り日が異なりますので
詳しくは各販売店様までお問い合わせ下さい。