☆☆☆新製品情報/名鉄9500系・8つの秘密(特徴)!! (その1)

本社・商品企画部の牛久保です。

製品化発表後より多くの方々よりレスポンスをいただいております名鉄9500系について
さらに深堀して、製品の特徴や見どころを定期的に紹介していきます。

題して、「名鉄9500系 8つの秘密(特徴)!!」

初回の今回は、先頭車の「ダミーカプラー」について紹介します。

 

 

 

 

秘密(特徴)その1/「スカート交換不要でダミーカプラー→ドローバーに差し替え可能な構造」

☆従来製品では、ダミーカプラーを装備した先頭車どうしを連結して運転するためには、ダミーカプラーがついているスカートをいったん外し、代わりにドローバーホルダーがついているスカートを装着してからスイングドローバーをセットするという作業が必要でした。

 

→新製品の名鉄9500系では、ドローバーホルダーが最初から装備されており、そのホルダー部に「ダミーカプラー」と「電連付き胴受け」がセットされています。連結時には、スカートを外して交換することなく、ダミーカプラーと電連付き胴受けを抜き取り、製品付属のスイングドローバーをセットするだけでOKです。

 

☆運転後も、簡単にダミーカプラーに戻せますので、いろいろな車種との組成・走行が気軽に楽しめます。

 

 

☆製品の発売は2022年8月頃を予定しております。

<31587> 名鉄9500系 基本4両編成セット(動力付き)¥24,750-(税込)
製品紹介/<31587>名鉄9500系 基本4両編成セット(動力付き)

<31588> 名鉄9500系 増結4両編成セット(動力無し)¥21,560-(税込)
製品紹介/<31588>名鉄9500系 増結4両編成セット(動力無し)

 

☆今回ご紹介した製品はグリーンマックス製品取扱販売店にて予約を受付けております。確実に購入されたい場合は、ご予約をおすすめ致します。

なお、販売店様により予約締め切り日は異なりますので詳細は各販売店様までお問い合わせ下さいませ。

Comments are closed.