毎度ご愛読ありがとうございます、商品管理部の加藤デス。
4月26日に『小田急3000形1次車・2次車』『阪急7000/7300系(旧塗装)』を出荷致しました。翌27日問屋納品です。
【小田急3000形1・2次車】
▲小田急3000形というと一つの形式ですが、製造時期による形態差は顕著です。
今回は初期製造グループの1・2次車。
▲初期グループはまずスカートの形状で判別できます。こちらは小田原寄りの先頭車のスカートですが、後期の5次車などはもっとゴツいスカートが取り付けられています。ちなみに右が1次車、左が2次車です。スカートはどちらも同じ。
▲双方の決定的な違いは側面の窓形状にあります。右が1次車。2次車は戸袋窓がないのでスマートに見えます。
<30393>小田急3000形1次車(3253編成・インペリアルブルー帯)6両編成セット(動力付き)…¥32,230-(税込価格)
<30992>小田急3000形2次車(3260編成・インペリアルブルー帯)6両編成セット(動力付き)…¥32,230-(税込価格)
商品概要はこちらから。
product_outline_GM30393v2.pdf (greenmax.co.jp)
product_outline_GM30992v2.pdf (greenmax.co.jp)
//
【阪急7000/7300系】
▲人気の阪急。7000系は再生産品です。
7000系と7300系をパーツ選択で再現できるようになっているのが本製品の特徴です。
よって、車番も選択式。
▲基本セットは6両編成ですが、増結用の車両セットも同時発売ですので、一緒にお求め下さい。
▲以前も同形式の製品が発売された際には注意書きをしておきましたが、6両目の先頭車にはダミーカプラーではなく、ドローバーホルダー+スカートが実装されています。もちろんダミーカプラーが付属部品として同梱されていますので、この6両で完結させたい方は部品を取り替えて下さい。
▲渡り板も付属部品です。製造出荷状態ではなんだか何系か判らないような姿に見えますが・・・
<30140>阪急7000/7300系(旧塗装)6輛編成セット(動力付き)…¥26,180-(税込価格)
<30141>阪急7000/7300系(旧塗装)中間車2輛セット(動力無し) …¥8,800-(税込価格)
<30142>阪急7000/7300系(旧塗装)先頭車2輛セット(動力無し)…¥10,780-(税込価格)
<30210>阪急7000/7300系増結用先頭車2両セット(動力無し)…¥10,890-(税込価格)
商品概要はこちらから。
product_outline_GM30140-142.pdf (greenmax.co.jp)
product_outline_GM30210.pdf (greenmax.co.jp)
※<50058>阪急7000系(7021編成タイプ・小窓無し)8両編成セット(動力付き)は、5月10日に問屋納品で出荷致します。連休明けになりますがこちらも宜しくお願い致します。
デハ!