毎度ご愛読ありがとうございます、商品管理部の加藤デス。
9月16日に「京阪2400系(1次車新塗装/2次車旧塗装)」と「E653系1000番代(いなほ/国鉄特急色)」をそれぞれ出荷致しました。翌17日問屋納品です。
<京阪2400系・新塗装>
▲京阪2400系を久しぶりに生産しました。前回の生産ではツインモーターの4桁品番時代まで遡ります。当時製品より変更点はコアレス動力+電球色LEDヘッドライト化となっております。
▲2400系はバリエーションが幾つか存在していまして、こちらは製品化された当時の2013年ごろの姿。塗装が現行の新塗装になり、前面も更新されました。
<30328>京阪2400系(1次車・2451編成・新塗装)基本4両編成セット(動力付き)…¥24,300-(税抜価格)
<30329>京阪2400系(1次車・2451編成・新塗装)増結用中間車3両セット(動力無し)…¥13,900-(税抜価格)
■メーカー在庫僅少です。
製品概要(新塗装)↓
http://www.greenmax.co.jp/Product_outline/product_outline_GM30328-329.pdf
<京阪2400系・旧塗装>
▲かつては京阪のコーポレートカラーは「宇治茶」をイメージしたグリーンのツートンカラーでした。京阪といえば一般型車両の定番色がこれ。側面の社紋が旧式ではあるものの、新ロゴマークも入っており、過渡期の姿であることを物語っています。
こちらも2013年までの姿。
▲今回の製品、基本4両は8両用のケースに収録。増結セットは4両用ケースに収録して出荷しています。両方お求めいただいた際には、基本セットのケースに7両が収納できるようになっております。余ったケースはまた別のものを収納するのに便利ですネ♪
<30330>京阪2400系(2次車・2456編成・旧塗装・新ロゴ)基本4両編成セット(動力付き)…¥24,300-(税抜価格)
<30331>京阪2400系(2次車・2456編成・旧塗装・新ロゴ)増結用中間車3両セット(動力無し)…¥13,900-(税抜価格)
■メーカー在庫僅少です。
製品概要(旧塗装)↓
http://www.greenmax.co.jp/Product_outline/product_outline_GM30330-331.pdf
<E653系>
▲再生産となったE653系の1000番代。
話題性抜群の国鉄特急色と「いなほ」のヘッドマーク付きの2種類です。
▲新潟方面で活躍する一方、国鉄特急色は少し前に常磐線に乗り入れてきたことで話題になりました。1000番代に改造される前は「フレッシュひたち」として活躍していた線区への里帰りだったわけですね。
余談ですが「フレッシュひたち」は各種在庫がございます。
▲この色がJR後の車両に似合うかどうかって、当時はいろいろ話題がありました。わりと似合うんじゃないかと思ってますが、スカートはグレーがよかったとか、そんな嘆きもあったりなかったり・・・
<30832>E653系1000番代いなほ(ヘッドマーク付き・1+2列グリーン車シート)7両編成セット(動力付き)…¥36,200-(税抜価格)
<50624>E653系1000番代(国鉄特急色)7両編成セット(動力付き)…¥33,500-(税抜価格)
■メーカー在庫僅少です。
製品概要(いなほ)↓
http://www.greenmax.co.jp/Product_outline/product_outline_GM30832.pdf
製品概要(国鉄特急色)↓
http://www.greenmax.co.jp/Product_outline/product_outline_GM50624.pdf
デハ!