ならばその額縁、削ってしまおう~その②~

修理部 名野です。

前回の続き。

阪急8000系先頭車を加工して、額縁改造車の8031Fにします。

削り終わったあとの、表面状態の確認をします。

なるべく完全塗装をしたくないので、部分的に処理します。

前面の幌枠・貫通扉はそのまま生かすので、写真の黄色部をマスキング。

裏側も吹き込まないようにしてマスク。

見えない箇所なので、割と適当です。

サーフェイサー塗装は、エアブラシを使い額縁付近だけに吹くようにします。

かるーく、さっと細めに吹く感じです。

前面下側の縁より、やや奥に引っ込んだ形態になっているので、良しとします。

表面の荒れもなし。

少々削り過ぎた感はありますが、模型的に調度いいくらいではないでしょうか。

実車通りにすると、差が強調できないと思います。

次回は運命が決まる塗装。

マルーンを調達してこなければ・・・。

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