毎度ご愛読ありがとうございます、商品管理部の加藤デス。
12月19日に「阪急2800系2814編成」「阪神1000系先頭車2両」「名鉄2200系1次車」を出荷致しました。翌20日問屋納品です。
では各製品のご案内です。
▲阪急2800系は2扉車時代に非冷房→冷房改造を受けているので、製品も単純に2系統あるわけです。が、2814編成は空気バネ台車を装着した特異な車両でした。かつて弊社の製品でも「限定品」という位置付けで販売していた編成です。今回は限定品ではありません。
▲台車の違いです。左は一般的なFS345台車で、右が今回の編成のキモともいうべきKS74台車(編成中一部はFS345です。詳細は概要書に記載しております)。
<50049>阪急2800系2814編成冷房車8両編成セット(動力付き)…¥37,510-(本体価格…¥34,100-)
<50050>阪急2800系2814編成非冷房車7両編成セット(動力付き)…¥34,980-(本体価格…¥31,800-)
■メーカー在庫完売です。
▲名鉄2200系は1次車の前面窓透過タイプです。
以前までマジックミラー処理だった前面窓が普通の透過タイプになった姿。
▲6両編成で前2両が特別車という構図は名鉄ではポピュラーですね。
<30883>名鉄2200系1次車(前面窓透過タイプ・車番選択式)6両編成セット(動力付き)…¥35,530-(本体価格…¥32,300-)
■メーカー在庫僅少です。
▲ちょっと遅れての発売になってしまいましたが、阪神1000系の先頭2両編成の「動力付き」。すでに動力無しは発売中となっています。
▲単体で走らせてもよし、連結相手はいろいろですね。
<30825>阪神1000系(「“たいせつ”がギュッと。」マーク付き)先頭車2両セット(動力付き)…¥17,930-(本体価格…¥16,300-)
■メーカー在庫完売です。
デハ!