ブログリレー(193)

毎度ご愛読ありがとうございます、営業企画の加藤です。

お題が飛んできました。が・・・「エクレア」?
いったいどこからそんな発想が??

じゃあ、とりあえず連想して思いついたのがこれ。

▲阪急8300系。
見ようによってはそんなふうに見えなくもないカラーリング・・・なのか?苦しい。


▲見てのとおり、肩に白いラインが巻かれています。
製品ではステッカーとインレタを付属、渡り板もユーザー取り付けの仕様になっています。

エクレア・・・ってシュー生地にクリームをつめてチョコをかけたスイーツでしょ?なんだろ、ぜんぜんイメージ違ったかな。


▲7300系をお供に。

阪急の製品がここしばらく出ていません。いや、出したいんですよホントは。

茶色い車両はどうもチョコを連想します。
阪急はマルーンだから「栗」なんすけどね。


▲ソレを言っちゃうとコレも「ぶどう色」なんですがね。
クモヤ90は関西と東海に所属していました。違いがあるとすれば下回りの色。
関西のものはこのように黒。


▲中京地区にいた車両は下回りがグレーです。

もはやエクレアの「エ」の字もないですが、この車両は差し詰めチョコバナナってところでしょうか?

それはさておき、
次のリレーに。ここはひとつ池田にそのままお返し!お題は色編でイッテミヨー!

デハ!

Comments are closed.