毎度ご愛読ありがとうございます、商品管理部の加藤デス。
10月17日に「南海10000系過渡期ロゴ」・「京王5000系(京王ライナー新宿行き)」を出荷いたしました。翌18日問屋納品です。
▲まずは南海10000系「サザン」の過渡期ロゴ。現行塗装の製品は今までも度々生産していましたが、「過渡期ロゴ」という特殊な仕様は今回が初めて。
▲南海のロゴマークは旧来のものと現在のものと2種類存在します。乗降扉と乗務員扉の間に、小さくですがロゴマークがプリントされています。このマークこそが旧来の南海のロゴマークで、現行塗装に変更された当初はこのマークが掲示されていました。
▲もともと2両編成で落成した10000系に、新たな中間車を増備したのが新造車、逆に先頭車を中間車化改造されたグループもいるのがこの形式の特徴です。新造車は窓の形状が違い、窓の縁が黒くなっています。今回製品化したグループは製品名からも見てとれるように、編成ごとに出生が違うことが分かります。
<30853>南海10000系(現行塗装・過渡期ロゴ)暫定6両編成セット(動力付き)…¥34,650-(本体価格¥31,500-)
<30854>南海10000系(現行塗装・過渡期ロゴ・中間新造車編成)4両編成セット(動力付き)…¥26,290-(本体価格¥23,900-)
<30855>南海10000系(現行塗装・過渡期ロゴ・中間改造車編成)4両編成セット(動力付き)…¥26,290-(本体価格¥23,900-)
<30856>南海10000系(現行塗装・過渡期ロゴ)先頭車2両セット(動力無し)…¥13,530-(本体価格¥12,300-)
◆メーカー在庫完売です。
さて、次は京王5000系「京王ライナー」の新宿行きです。
▲2019年度に第6編成を増備することがアナウンスされ、利便性が評価されていることをうかがわせる「京王ライナー」。デビューから少し経って上りのライナーも設定されるようになりました。本製品はその「上りライナー」を再現しています。なお、上りライナーは朝の運用となっています。
▲ライナー運用なのでクロスシートを再現。なお、編成は第3編成です。
編成による差異はないので、製品自体も従来品と内容はほぼ同じです。
<30862>京王5000系(京王ライナー新宿行き)基本6両編成セット(動力付き)…¥34,980-(本体価格¥31,800-)
<30863>京王5000系(京王ライナー新宿行き)増結用中間車4両セット(動力無し)…¥18,480-(本体価格¥16,800-)
◆メーカー在庫完売です。
デハ!