こんばんは、ナゴヤ大須店の神田です。
朝は寒く、昼は暑く服装選びに困りますね…
さて本日は近日入荷いたしました名鉄2000系と名鉄2200系3次車についてご紹介いたします。
はじめに2000系のご紹介です。
2000系は3両でデビューし、その後4両化改造を受けた1、2次車と、デビュー当初から4両編成の3次車があります。
今回は4両化改造編成である2次車の2007編成、2008編成と、デビュー当初から4両編成の2011編成、2012編成が製品となっております。
左側の製品が2次車、右側の製品が3次車です。
窓配置をご覧ください。
側面の違いといたしましては、2次車は窓が多いのに対し、3次車は窓が少なくなっております。
モ2050は2次車と3次車で大きく異なります。
2次車のモ2050にはパンタグラフが搭載されていたため、パンタ撤去痕があります。
対して3次車のモ2050はパンタグラフを搭載せずにデビューしたため屋根は2次車に比べすっきりした印象です。
2000系は2次車、3次車それぞれ動力付き、動力なしのセットをご用意しております。
★2次車★
30601 名鉄2000系ミュースカイ(改造編成・2007編成)基本4両編成セット(動力付き)¥23,540-(本体価格¥21,400-)
30602 名鉄2000系ミュースカイ(改造編成・2008編成)増結4両編成セット(動力無し)¥20,570-(本体価格¥18,700-)
★3次車★
30603 名鉄2000系ミュースカイ(新造編成・2011編成)基本4両編成セット(動力付き)¥23,540-(本体価格¥21,400-)
30604 名鉄2000系ミュースカイ(新造編成・2012編成)増結4両編成セット(動力無し)¥20,570-(本体価格¥18,700-)
続いて2200系のご紹介です。
今回2200系3次車は前回生産の製品と異なり、前面ガラスが窓透過タイプとなっております。
写真のように前面ガラスに反射するほどつやが出ています。
こちらは以前もご紹介いたしましたが、旧製品との前面窓ガラスの比較です。
横に並べますとよりおわかりいただけるのではないでしょうか。
その他の見所といたしましては車外スピーカーです。
私の個人的な意見ではありますが、かなり実物と近い形をしているのではないでしょうか。
30843 名鉄2200系3次車(前面窓透過タイプ・車番選択式)6両編成セット(動力付き)¥35,530-(本体価格¥32,300-)
また分売部品といたしまして、ステッカー、スカートパーツなどがございます。
今回スカートパーツの未塗装のものが入荷致しました。
こちらのパーツと旧塗装の3300系を組み合わせればあの瀬戸線の車両ができちゃうかも?
※2200系前面パーツ(前面窓透過タイプ)はご好評につき品切れとなりました。
最後に…すでに2200系3次車(前面窓透過タイプ・車番選択式)をお買い上げのお客様にお詫びとお知らせです。
今回の製品の車番インレタに前面用のインレタが収録されておりませんでした。
そこで正規品の車両マークインレタを改めて発送いたしますので、
お客様にはお手数をお掛けいたしますが、下記のお問い合わせ先にご連絡頂きますようお願いたします。
〒252-0212 神奈川県相模原市中央区宮下2-19-5
株式会社グリーンマックス 修理係 ℡042-774-8355
正規品につきましては10月下旬ごろをめどに順次発送いたします。
本日も当ブログをお読み頂きましてありがとうございました。