阪神2000系「連結器交換後」「パンタグラフ削減後」のご案内

こんにちは。商品管理部の鈴木です。

今回は、少し懐かしい阪神電車をご紹介したいと思います。

それは~阪神2000系です。

1000系が登場するまで、阪神電車の一員として活躍していた形式ですが、その増備によって引退しました。

こちらは「連結器交換後」の姿です。阪神なんば線の開業に備えて、それまでのバンドン式から密連に交換されました。

運転台を撤去した中間車も含まれており、個性の高い形式です。

・・

こちらは「パンタグラフ削減後」です。先頭部は、阪神電車ならではの「バンドン式連結器」を備えています。

パンタが撤去された意匠をご覧いただいております。跡形も無く処理されています。

・・

<4616>
阪神2000系 2207編成
連結器交換後 6両編成セット(動力付き)

<4617>
阪神2000系 2203編成
パンタグラフ削減後 6両編成セット(動力付き)

各¥26,000(本体価格)

※この商品の動力およびトレーラーは従来の部品を使用しています。

・・

それでは、また。

 

 

Comments are closed.