別れの季節

こんにちは。
ナゴヤ大須店の神田です。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
3月といえば卒業シーズン “別れの季節” ですね。
先日名鉄でも1851Fが惜しくも引退となってしまいました。
さて、本日は名鉄1850系とその仲間たち、今も現役の1030/1230系、
2015年に引退した1380系もあわせてご紹介いたします。


1030/1230系、1380系、1850系の共通部品についてです。


こちらは4168Bを使用しています。
7500系から譲り受けた抵抗器が特徴的ですね。



こちらは4168Aを使用しています。
パンタグラフのない車両にはこちらの4168Aが付いています。
このように床下機器が実車にかなり近い形となっております。
また窓ガラスが少し暗めの色となっており、実車の雰囲気が出ていると感じます。

どの車両も車番は印刷済みでそれぞれ1030/1230系は2019年3月9日現在現役の1131F、
1850系は今月4日に引退した1851F、1380系は唯一の編成の1384編成です。

続いて先日こちらでご紹介したように2点のみ入荷しました1380系についてご紹介いたします。


1380系最大の特徴である長さの異なる1384号車も再現されています。
写真の左側が1534号車、右側が1384号車です。

屋上パーツも1030系からの改造時に取り外されたものが再現されています。

今回ご紹介した商品の一覧です。
・30260 名鉄1030/1230系パノラマsuper(1131編成)6両編成セット(動力付き)¥28,900-
・30261 名鉄1850系(1851編成)2両編成セット(動力付き)¥13,900-
・30262 名鉄1850系(1851編成)2両編成セット(動力無し)¥10,900-
・30263 名鉄1380系4両編成セット(動力付き)¥19,800-

本日も当ブログをお読み頂きありがとうございました。

Comments are closed.