【出荷案内】阪急8000/8300系 1次車

毎度ご愛読ありがとうございます、商品管理部の加藤デス。

12月13日に「阪急8000/8300系 1次車」を出荷いたしました。発売までお待ち下さい。

▲8000系、または8300系として、ユーザーが選択できる製品というのは珍しいですが、グリーンマックスの阪急では7000系列でも同様の製品スタイルとなっております。実車どおりの違いは再現されませんが、一部の部品と車番を選択することでどちらにでもなる様に設計されています。

▲製品出荷状態では車番のほか、渡り板や一部のパーツが取り付けられていません。

▲アンテナやヒューズボックスがユーザー取り付けパーツになっています。旧来の製品からこのあたりの仕様は同じです。

▲基本セットの非パンタ側の先頭車にはダミーカプラーも付けられていません。が、これは形式や仕様によって異なる連結器をユーザーが選択できるようにしているため。欠品/不良ではありませんので、まずは説明書をご一読下さいね。

▲床下機器の一部も選択式です。走らせたり飾ったりするまでにひと手間かけることになりますが、その分の愛着がわきますよ。

▲ステッカーのほか、車両マーク、ロゴマークが付属します。旧来品から引き継いだ仕様ですが、なかなかのボリュームですね。楽しみが増えるとも考えられます。

<出荷製品>

30264:阪急8000/8300系 1次車 基本4両編成セット(動力付き)…¥21,700-
30265:阪急8000/8300系 1次車 増結用中間車4両セット(動力無し)…¥15,300-
30266:阪急8000/8300系 1次車 増結用先頭車2両セット(動力無し)…¥12,600-

◆いずれもメーカー完売です。

デハ!

Comments are closed.