今日もご覧くださいましてありがとうございます。
ナゴヤ大須店の小笠原です。
本日は211系5000番台の遊び方の番外編、
実際につなげてみた様子をご紹介します。
転換クロスシート車とロングシート車の併結は
なかなか見られない光景ですね。
さすがに10両編成はカメラに収まりきらないですね。
こちらは平日の朝の快速で見られるのみなので、中央線で通勤している方は
「見たことがある」「いつも乗っている」という方も多いのでは?
名古屋地区の在来線で10両編成が見られるのは
中央線だけなのでいわゆる「模型映え」も期待できます。
つぎに[F]だとこのようになります。
こちらは3+3両のお手軽な6両編成です。
こちらは混雑が始まる午後5時ごろに走り始めます。
学校帰りやイベント帰りに乗った方もいらっしゃるのでは?
ちなみにもうおわかりだとは思いますが
連結する際にKATOカプラーアダプターを使用しております。
直近の完成品には付属しておりますが
ちゃんと分売もございます。
No.6713 カプラーアダプター 2個いり ¥600-
KATO 47851C3/クモハ383前面用カプラーセット 2個いり ¥300-
この2つを組み合わせることでKATO製313系と連結させることが可能になります。
■JR211系5000番台 1次車
30772 1次車中央西線3両編成セット(動力付き)17,700円-
30773 1次車中央西線3両編成セット(動力無し)13,800円-
■JR211系5000番台
30682 3両編成セット(動力付き)16,700円-
30683 3両編成セット(動力無し)13,800円-
30684 4両編成セット(動力付き)19,700円-
30685 4両編成セット(動力無し)16,800円-
30686 LL編成 基本3両編成セット(動力付き)16,700円-
30687 LL編成 増結3両編成セット(動力無し)13,800円-
こちらは通信販売も承っております。
様々な遊び方ができる211系5000番台、
クリスマスにご自分や家族の方へのプレゼントとして是非いかがでしょうか。
さて、今回はここまでとさせていただきます。
今日もご覧くださいましてありがとうございました。