名鉄5000系のご紹介

いつもGM通信をご覧いただきありがとうございます。
ナゴヤ大須店、鈴木(健)でございます。

名古屋は厳しい残暑が続いていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

本日はそんな名古屋を力強く走る、名鉄5000系についてご紹介いたします。

5000系は特急車である1000系の機器流用車で、
3300・3150系に準じたブロック工法のステンレス車体に、
菱型パンタグラフと分散型クーラーを搭載した、独特な車体が特徴です。

GM製品では実車同様、
ボルスタ付き台車編成と、ボルスタレス台車編成の2種類の編成を製品化しています。


写真左側の車両がボルスタレス台車編成、右側の車両がボルスタ付き台車編成になります。
ボルスタ付き台車編成の先頭車の台車は両抱え型のブレーキなので重厚感がありますね。

インレタ・ステッカーへ選択式で、お好きな編成や運用を再現することができます。
コアレス動力採用で走行もスムーズです。


・30253 名鉄5000系(ボルスタ付き台車編成)4両編成セット(動力付き)20,800円-
・30254 名鉄5000系(ボルスタレス台車編成)4両編成セット(動力付き)20,800円-

本日もGM通信をご覧頂きましてありがとうございました。
みなさまのご来店をお待ちしております。

Comments are closed.