こんにちは、商品企画部関根です。
7月30日に発表いたしました、新製品の中から今回は阪急8000/8300系1次車の再生産についてのご案内です。
1989年より運行を開始した阪急8000系と8300系。
宝塚線をはじめ、神戸線で活躍中の8000系と一方京都線で活躍中の8300系。普通から特急まであらゆる種別で活躍しています。
京都線の8300系は天神橋筋六丁目から大阪地下鉄堺筋線の終点天下茶屋まで乗り入れています。
グリーンマックスで今回再生産する両形式の1次車は前面の形状が額縁タイプの車両です。
写真左側の車両が1次車、右側の車両は3次車です。
1次車は前面の車番が貫通扉の下部中央部分に表示されます。
車番は選択式ですので所々、取り付けるパーツが形式ごとに異なりますので取扱説明書にてご案内しております。
主な紹介として、写真は梅田側の先頭車ですが、三宮(神戸線)/宝塚(宝塚線)/河原町(京都線)側のダミーカプラーは選択式となります。
8000系は密自連型、8300系は密連型となりますのでお好みのものをご使用ください。
床下機器も8000系と8300系と違う機器配置を表現するパーツが付属します。
8000系では、さらに宝塚線仕様の車両においては能勢電鉄対応のアンテナを装備する車両もありますので
装着する際はご注意ください。もちろんそのパーツも付属いたします。
8300系では、6両編成の1次車もあり7300系や8300系の2両編成と編成を組み8両編成として運用されている編成もあります。
いずれの形式も朝の時間帯には同形式や他形式の2両編成と連結し、10両編成で運用されています。
価格変更での再生産となりますので、前回とは製品番号が異なりますのでご注意ください。
<30264> 阪急8000/8300系 1次車 基本4両編成セット(動力付き)¥21,700-(本体価格)
<30265> 阪急8000/8300系 1次車 増結用中間車4両セット(動力無し)¥15,300-(本体価格)
<30266> 阪急8000/8300系 1次車 増結用先頭車2両セット(動力無し)¥12,600-(本体価格)
詳しい商品概要はコチラです。
http://www.greenmax.co.jp/Product_outline/product_outline_GM30264-266.pdf
今回ご紹介した製品は各販売店様にて予約を受付けております。
確実に購入したい場合は、ご予約をおすすめ致します。
販売店様により予約締切日などが異なりますので、詳細は各販売店にお問い合わせ下さい。
それでは、商品企画部関根でした。