こんにちは、商品企画部関根です。
先ほど、発表いたしました新製品について速報でお知らせいたします。
いずれも2018年7月~8月頃の発売を予定しております。
まずは、なんといってもコレ!!
近鉄22000系ACEリニューアル車!
グリーンマックスでは、完成品をはじめた頃の製品化しておりましたが今回はその再生産ではなく車体は完全新規金型により特徴を再現します!
車体長も見直し、先頭車の長さの違いも忠実に再現いたします。さらに前面方向幕も白色点灯いたします。
http://www.greenmax.co.jp/Product_outline/product_outline_GM30756-757-02.pdf
つづいて・・・
西武2000系(LAIMOラッピング)
2017年3月から台湾鉄路管理局との姉妹鉄道協定締結2周年を記念して「西武鉄道×台湾鉄路管理局協定締結記念電車」として、キャンペーンキャラクターLAIMOが両者の沿線観光地を紹介するデザインのラッピングを施して運行していましたが、2018年2月26日からデザインを改めたLAIMOラッピング車を運行しています。グリーンマックスでは現在運行している車両を製品化致します。
http://www.greenmax.co.jp/Product_outline/product_outline_GM50606.pdf
名鉄5000系はボルスタ付き台車編成とボルスタレス台車編成を、車番・行先共に選択式で製品化します。
http://www.greenmax.co.jp/Product_outline/product_outline_GM30253-254.pdf
小田急3000形1次車はいずれも6両編成、3253編成と3254編成を製品化します。
3253編成は前面細帯された2004年4月~2006年頃プロトタイプに、3254編成は新宿方の先頭車の電気連結器2段化、前面帯細帯化、ブランドマークが付いた2008年3月~2016年12月頃をプロトタイプに製品化します。
http://www.greenmax.co.jp/Product_outline/product_outline_GM30699_30702.pdf
神戸線・宝塚線で活躍している阪急6000系の特定編成も製品化します。
http://www.greenmax.co.jp/Product_outline/product_outline_GM30239-240.pdf
着色済みエコノミーキットやオプションパーツ、ストラクチャーも製品化します。
それでは、商品企画部関根でした。