毎度ご愛読ありがとうございます、営業部の加藤デス。
3月16日に「西武新2000系・前期形」を出荷致しました。
週明けからの発売になります。もうしばらくお待ち下さい。
さて、西武新2000系という形式はバリエーションが多岐にわたり存在していまして、今回の製品は「前期形」の特徴を再現すべく新規金型製品として発売しました。
▲ダブルパンタの撤去あとの残る先頭車もこの前期形の特徴ですが、ほかの2000系と何が違うの?って思いますよね。
▲貫通扉にご注目~。
って、比較するものがないとよく分からないと思いますが、いままでグリーンマックスで製品化してきた「新2000系」のグループは後期型にあたります。
貫通扉の窓サイズが縦方向に長いのが後期形、この前期形は小さくなっています。
▲今回出荷分を並べてきました。左から2507編成、2529編成、2451編成といった感じです。2451編成は後期形と同じ貫通扉の窓寸をしています。
2451編成は2両編成です。
▲前期形は戸袋窓が小さいのも特徴。これは後期形との比較がないと分からないかもしれませんね。
それからもっとも特徴的なのは4両固定編成という、組成の利便性からも数々の連結相手が存在するのもこの前期形の面白いところです。
今まで発売してきました「2000系」のグループであれば、ほぼ連結相手になります。
もっとも時代設定だけは合わせた方がいいかもしれませんが。
予てから「前期の4両編成があればな・・・」という声も多かったので製品化できたとも言えます。
<出荷製品>
30704:西武新2000系前期形(新宿線・2507編成・ベンチレータ撤去後)基本4両編成セット(動力付き) …¥19,800-
30705:西武新2000系前期形(新宿線・2509編成・ベンチレータ撤去後)増結4両編成セット(動力無し) …¥16,900-
30706:西武新2000系前期形(新宿線・2451編成・ベンチレータ撤去後)増結用先頭車2両セット(動力無し) …¥10,500-
30707:西武新2000系前期形(新宿線・2529編成・ベンチレータ撤去後)基本4両編成セット(動力付き) …¥19,800-
30708:西武新2000系前期形(新宿線・2523編成・ベンチレータ撤去後)増結4両編成セット(動力無し)… ¥16,900-
6813:西武新2000系対応 行先表示ステッカー …¥1,300-
◆メーカー完売です。
デハ!