今日も当ブログをご覧くださいましてありがとうございます。
ナゴヤ大須店の小笠原でございます。
今回は現行のJR東海を再現するのに
ぴったりな製品のご紹介を致します。
まずはキハ75形です。
最近は名古屋駅のリニア工事の関係で
「ワイドビューひだ号」が熱田に留置されることに
なるようで、そのハンドル訓練で
キハ75形が用いられてるようです…。
そんなキハ75形は以下の製品が在庫しております。
30634 JRキハ75形(高山本線・太多線)3両編成セットA(動力付き)¥19,800-
30634 JRキハ75形(高山本線・太多線)3両編成セットA(動力付き)¥19,800-
30636 JRキハ75形(高山本線・太多線)2両編成セット(動力付き)¥14,500-
美濃太田車両区に転属し、高山本線で3両編成を組むようになり
一時話題になったこの形式、実車は中間連結器に
電連が装備されているようです。
さらに旧製品をお持ちの方はこちらの
キハ75形用コアレス動力ユニットで簡単に新動力化ができますよ。
台車枠、シート、床下機器が取付済ですので
従来の動力ユニットをそのまま交換できます!
(初期ロットなどはガラスパーツなどの関係で
対応していないものもあります。詳しくはお尋ねください。)
また、太多線から乗り換えて見られるこっちの形式もありますよ。
30682 JR211系5000番台 3両編成セット(動力付き)¥16,700-
30684 JR211系5000番台 4両編成セット(動力付き)¥19,700-
いずれも動力つきの製品のみです。
特に4両編成セットは日中に4両単体で走る普通・快速運用をお手軽に再現できます。
3両編成と4両編成の違いはそれぞれのクハにあります。
3両編成のクハにはトイレが無く、4両編成のそれにはトイレがあります。
なので3両+3両の計6両でやってくる電車に乗る際には
気をつけた方がいいかもしれません…
他社製品に対応したカプラーに交換したり、
旧製品をお持ちの方は今回の製品から搭載された
電球色LEDに換装したりなどすることによって
(211系は下が電球色、上が赤色のものが使えます。)
お手持ちの製品をさらにリアルにすることができます。
(お客様自身の加工でお願いいたします。)
No.6713 カプラーアダプター ¥600-
補修用パーツ 211系5000番台ライトユニット ¥950-
S-4204 211系5000番台ステッカー ¥500-
KATO 4785-1C3クモハ383前面用カプラーセット ¥300-
補修用パーツ ライト基板(下:電球色 上:赤色) ¥1,100-
さて今回はここまでとさせていただきます。
また、今回ご表示した価格は全て本体価格です。
今日も当ブログをご覧くださいましてありがとうございました。