ご覧いただきありがとうございます。
本社柴田です。
いろいろご紹介しております新製品「JR九州817系0/1000番台」ですが、
遊び方のご提案などを。
このたび発売しましたJR九州の817系0/1000番台ですが、こんな電車です。
<817系電車とは?>
JR九州817系は、2001年に北九州地区に導入された20m3扉の近郊型車 両で、その後使用線区にあわせたバリエーション展開により九州全域で活 躍しています。 0番台・1000番台・1100番台はアルミヘアライン仕様の転換クロスシート 車、2000番代・3000番台はアルミ車体に白色塗装を施したロングシート車 で、2~3両で1ユニットとして編成され、他形式(813・815系等)との併結や 数ユニットの併結による長編成での運用も可能な車両で、各地域都市圏 の混雑緩和に貢献しています。
1. 817系同士の併結は、増結セットに同梱されている「ドローバー」と「ドローバーホルダー付きスカート」組み合わせることで併結可能となります。
※以下は、817系の取扱説明書から抜粋。
2. 817形以外の他社製車両との併結運用の場合
取扱説明書には、セット付属のカプラーアダプターと、
別売のKATO製<4785-1C 3>クモハ383前面用カプラーセットを組み込む方法が紹介されています。
写真は全く別の形式ですが、参考までにグリーンマックス製211系5000番台とKATO製313系をカプラーアダプターを使って連結したものです(グリーンマックス カタログより転載)。※写真の211系5000番台の場合はカプラーアダプター<6713>は別売となっています。
30596 JR九州817系0番台(佐世保車)基本2両編成セット(動力付き) 完成品¥14,50030597 JR九州817系0番台(佐世保車)増結2両編成セット(動力無し)完成品¥12,200
30598 JR九州817系1000番台(鹿児島車)基本2両編成セット(動力付き)完成品¥14,500
30599 JR九州817系1000番台(鹿児島車)増結2両編成セット(動力無し)完成品¥12,200
(※すべて本体価格です)
商品の詳しい仕様コチラ
<0番台>
http://www.greenmax.co.jp/Product_outline/product_outline_GM30596-597.pdf
<1000番台>
http://www.greenmax.co.jp/Product_outline/product_outline_GM30598-599.pdf
(※PDFファイルとなっています)
それでは。