毎度ご愛読ありがとうございます、出荷担当の加藤デス。
というかご無沙汰ですね。ちょっと前まで秋葉原店の人でしたが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
さてさて、本日1月17日に名鉄3700系1次・2次車を出荷いたしました。
翌18日に問屋着、店頭販売までもうしばらくお待ちください。
▲1次・2次車ともそれぞれ4両編成の基本or増結セットとなっています。
▲1次車のほうは従来製品の「コアレスモーター動力化」による仕様変更製品です。
そのほかの特徴としてはライトユニットが電球色LEDに置き換わって、より一層グレードアップしたアイテムとなりました。
それ以外は大きな変更点はございません。
今回は2次車が完成品では初製品化ということで、注目はむしろこの2次車の方に集まっています。
1次車との大きな違いは前面窓回りと運転台の高さにあります。
▲これがその作り分けとなった部分のアップです。
額の部分の造形から窓ガラスの形状が違いますよね。こういった細かい作り分けはマニア心をくすぐりますネ。
▲今回製品は電球色LEDでヘッドライトを表現します。
このあたりのマイナーチェンジはかなり好評です。
▲いまやグリーンマックスの定番となったコアレスモーター動力を標準装備しています。
スムーズで静音、耐久性とパワーも兼ね揃えた動力が「走らせる」楽しみを演出します。
余談ですが、従来製品(4桁品番製品)をコアレス動力に換装するには…
動力ユニット18.5m級(品番:5714)が該当します。
動力台車枠・床下機器セットB-03(品番:8487)の台車枠が必要になりますので合わせて換装してください。
▲さてさてさて、同じ系列で2両編成もあります。こちらのグループは一足先にコアレス動力を搭載した5桁品番として発売中となっていますが、連結してもよし、単行で楽しんでもよしと、ぜひコレクションに入れていただきたい車種です。
名鉄の新製品はこの先も生産予定が続いていますので、ぜひ公式HPの生産予定表にもご注目ください。
デハ!