こんにちは!
秋葉原店スタッフ 兼 本社補佐の山口です。
前回から少し間が空いてしまいましたが、
今回はその続きを製作していきます♪
前回は車体を改造・接着をしましたので、
今回は屋根を接着するのですが、
両端を前面に改造しているため、
屋根を短縮する必要があります。
屋根端のモールドを生かすため切継ぎを行いますが、
中心に集中クーラーの取り付け穴のガイドがありますので、
それを避けながら切継ぎを行います。
後はパンタグラフをの取り付け穴を開口。
、
屋上パーツと配管を設置していきますが、
これについてはユーザー各自研究が必要となります。
リード線を使用した配線については、
こちらのサイトを参照してみてください♪
またランボードは”足の数”の違いはありますが、
今回は手持ちの”東急旧3000系列”のランナーに
付録しているものを使用しました。
因みに床下機器ですが、
もう片方は”J”と”K”を組み合わせると実車に近くなります♪
面倒な場合は両方とも”J”を使用してもいいかもしれませんね。
是非お試しください♪
次回は塗装を行っていきます。