いつもご覧いただき、ありがとございます!
本社スタッフの柴田です。
今回は、9月以降発売の完成品モデル、JR103系(関西形・分散冷房車)の車体テストショットの第一報を入手しましたので、大公開します!
JR西日本所有の103系の冷房化改造は、当初、国鉄時代を踏襲して集中 式のAU75形を搭載していました。1988年から改造コスト削減と改造期間の 短縮を目的に、WAU102形分散式を1両あたり3基搭載する方法に変更さ れました。
製品はすべての車両が分散式のWAU102形を搭載した編成をモチーフ に、2種類の形状があるWAU102クーラーを実車にあわせて取り付け、側面 の方向幕がない姿を再現しました。
大阪環状線(モリ26編成)・阪和線(K610編 成)・大和路線(NS606編成)の各線区をラインナップしています。
・側面方向幕の無い車体とランボード無しの屋根を新規製作
・全車両に分散式WAU102クーラーを3基搭載した姿を再現
・阪和線(K610編成)は、1両に3基搭載されるクーラーのメーカーが1車両内で混在して いる姿を再現
・大和路線(NS606編成)は、初期前面に黒サッシユニット窓が特徴の延命NB工事施工車
・フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載、電球色LEDのヘッドライトを採用!
<50544> JR103系(関西形・分散冷房車・大阪環状線・モリ26編成)8両編成セット(動力付き) ¥30,000(本体価格)
<50545> JR103系(関西形・分散冷房車・阪和線・K610編成)6両編成セット(動力付き) ¥26,000(本体価格)
<50546> JR103系(関西形・分散冷房車・大和路線・NS606編成)6両編成セット(動力付き) ¥26,000(本体価格)
詳細は、弊社WEBサイトをご覧ください
いかがでしたか?
続報の公開をお楽しみに!