【テストショット公開】JR113系7700番代(40N体質改善車・更新色/京都地域色)

いつもご覧いただき、ありがとうございます!

本社スタッフの柴田です。

グリーンマックス本社には、新製品のテストショットが次から次へと届いています!

そんな中、今回は塗装済み完成品で発売予定の、JR113系7700番代40N 更新車の施策サンプルが、このたび開示解禁になりました!

それでは、ご覧ください!

既発売の30Nとテストショットの40Nの前頭部(クハ111 7700番代)比較です。

JR西日本で活躍する113系のうち、状態の良い車両を対象に1998年から 車体の大規模更新と座席の交換をはじめとする体質改善40N工事が施工 されました。屋根の張り上げ化、ベンチレーターの撤去、側面窓ガラスの支 持方式の変更や黒色サッシ化されている点が外観上の特徴です。薄茶色 の塗装色をベースに、窓周りを茶色で塗り分け、同社のコーポレートカラー の青色のラインが入った更新色でカラーリングも一新されました。2009年 からは地域に合わせた単色塗装に塗装変更されることとなり、順次更新色 から地域色に塗装変更されています。

クハ111 7700番代40N更新工事施工車です。

モハ112 7700番代とモハ113 7700番代です。ともに40N更新工事施工車です。

●フライホイール付きコアレスモーター動力ユニットを搭載!(No30555)、電球色LEDのヘッドライトを採用!
●30N体質改善車に続き、雨樋を車体に一体化した張り上げ構造車体とアルミ枠付きユニット窓が特徴の40N体質改善車を新規金型で製品化!
●発売中の30N体質改善車と連結することで車体断面の違いをお楽しみいただけます。

前面方向幕は印刷済み。 車両番号・ATS表記・エンド表記・所属表記・スカート編成番号は印刷済み。 前面ガラスワイパーは印刷にて表現。 列車無線アンテナ・信号炎管・ヒューズボックス・避雷器・ホイッスルはユーザ取り付けです。

以下、30Nとの比較写真です。違いが判るかな?

下が、40Nです。アルミ枠付きユニット窓になっていますね。

散々悩んだ末、屋根形状が判るカットはこんなんになりました。右の40Nは張り上げ構造になっていますね。

30553  JR113系7700番台(40N体質改善車・更新色) 基本4両編成セット(動力付き) \19,800円(本体価格)
30554  JR113系7700番台(40N体質改善車・更新色) 増結4両編成セット(動力無し) \17,700円(本体価格)
30555  JR113系7700番台(40N体質改善車・京都地域色) 基本4両編成セット(動力付き) \18,700円(本体価格)
30556  JR113系7700番台(40N体質改善車・京都地域色) 増結4両編成セット(動力無し) \16,600円(本体価格)
詳細は、弊社ウェブサイトをご覧ください。
http://www.greenmax.co.jp/Schedule/GMschedule02.shtml

いかがでしたか?

グリーンマックスでは、これからもテストショットをどんどん公開していく予定です。

お楽しみに!

Comments are closed.