【秋葉原店】イエロートレイン~京成3500形 未更新車&更新車 金属キット~ 入荷

GM通信をご覧のみなさま、こん××は。鈴木です。

今回は金属キットメーカー”イエロートレイン”製品をご紹介いたしましょう!

その中で、久々に再生産されました「京成3500形」のキットのご紹介です。

POPは只今準備中です。しばらくお待ちください。。。

※予告・・・

 今回のブログは・・・少し長いです。どうぞ、お付き合いくださいませ♪

黄色い箱が目印のイエロートレインのキット。前途の通り、京成3500形のキットが再入荷いたしました。

ラインナップは、どーんと5種類!!

それでは、1点ずつ解説してまいりましょう

まず1点目は・・・

品番:MK852 日本車両製 前期車

解りやすい解説(笑)・・・

「3509-3510-3511-3512」と「3513-3514-3515-3516」の8両に該当。

前期車の特徴として・・・

①幕板上部帯が100ミリと太い(⇒3517以降は、60ミリに変更され細くなる)。

②側面の車番&Keiseiプレートの地の色が青色(⇒3517以降は、ファイヤーオレンジに変更されている)。

③側面表示灯の高さが低い。

品番:MK853 日本車両製 後期車

解説・・・

後期車=セット内容を確認すると、3560編成以降を基本としているようです。

MK852との相違点は = ①幕板上部帯が60ミリ。

②側面の車番&Keiseiプレートの地の色が朱色。

(画像は3576号車です)

③前面運転台側の窓隅の曲率が大きくなっている。

 向かって、右側の運転台側の窓が該当します。車掌室側と比較してみると、その違いが お解り頂けると思います。

 これは、熱線ガラス化されたためで、3557以降より採用されています。

④側面表示灯の高さが、コルゲート1本分高い位置にある。

品番:MK854 東急車輌製 後期車

後期車の特徴として・・・

窓付き妻面の上部に継ぎ目が存在する(一部を除く)。

参考までに・・・

ちなみに、東急車輛製以外の編成には存在しない。恐らく、製造過程の都合だったと考えます。

品番:MK855 前期更新車

そう、こちらは・・・

ご存知の「更新車」の部類です。

画像は3504編成で、この形式のトップ編成です。この画像では、側面表示灯の位置が低いことが お解り頂けると思います。

また、この編成に限り 先頭部の溶接方法も違いが見られ、試作要素が含まれて印象的です。

品番:MK856 後期更新車

一方、こちらは3536編成の3533号車。

長らく中間に入っていた影響からか、前面に汚れが目立ちます。ちなみに、この編成はシングルアームパンタの取付第一号でもありました。

すみません・・・長々とお話してしまいましたが、如何でしたでしょうか?

キットの在庫に関しては、土曜日の時点で「更新車」が人気のようで、動きが早いです。どうぞ、この機会に是非お買い求めください!!

価格は、全てにおいて・・・

¥20,000(本体価格) です。

※品切れの際はご容赦ください。

そして・・・

関連商品も全てではございませんが、取り揃えております。

そしてそして・・・

キット製作見本も進行中!!

GREENMAXの新製品「E653系」の試作品の展示も行っております!コチラも一緒にご覧いただきたく思います。

※かつて日暮里で見られた、すれ違いシーンをイメージ?

今回は長文になってしまいましたが、お楽しみ頂けましたか?

それでは、皆さまのご来店を、心よりお待ちいたしております。

Comments are closed.