修理部 名野です。
E653系試作品紹介、前回の続き。
全体のサイドビューを紹介しましたが、今回は細部に迫ります。
モハE653のパンタ周り。
交直流車特有の複雑な屋上機器も別部品です。
(まだ全部品が揃っていません。)
窓配置は、前回紹介のモハE652と同じですが、ドア脇に屋上へ上るハシゴかけがあるのが特徴です。
屋根上のランボードも、「足」が見えるようにしてあります。
妻面形状もこの通り。
モハ特有のダクトもしっかり付けています。
左から、クハ、モハ、サハの妻面です。
こちらは、1000/1100番台車特有のモハユニット間についてるカバー。
モハE653-モハE652の連結面に付くパーツです。
まだ、床板へのマウントパーツができてないので、添えてるだけですが。
このあたりに取り付けされます。
室内の座席パーツは、以前から紹介があがっている通りです。
グリーンマックス初のJR東日本の特急電車。
まずはE653系1000番台「いなほ」と
E653系1100番台「しらゆき」の2種から。
8月発売予定で現在絶賛ご予約承り中です!