試作品公開!‐E653系(その②)‐

修理部 名野です。

E653系試作品紹介、前回の続き。

全体のサイドビューを紹介しましたが、今回は細部に迫ります。

モハE653のパンタ周り。

交直流車特有の複雑な屋上機器も別部品です。

(まだ全部品が揃っていません。)

窓配置は、前回紹介のモハE652と同じですが、ドア脇に屋上へ上るハシゴかけがあるのが特徴です。

屋根上のランボードも、「足」が見えるようにしてあります。

妻面形状もこの通り。

モハ特有のダクトもしっかり付けています。

左から、クハ、モハ、サハの妻面です。

こちらは、1000/1100番台車特有のモハユニット間についてるカバー。

モハE653-モハE652の連結面に付くパーツです。

まだ、床板へのマウントパーツができてないので、添えてるだけですが。

このあたりに取り付けされます。

室内の座席パーツは、以前から紹介があがっている通りです。

グリーンマックス初のJR東日本の特急電車。

まずはE653系1000番台「いなほ」と

E653系1100番台「しらゆき」の2種から。

8月発売予定で現在絶賛ご予約承り中です!

Comments are closed.