【連結面間隔の短縮】 ナックルカプラーつけてみた。

梅雨だー。ウットシイー。

外に出て撮影できない間、写真整理にいそしむ商品企画、井上です。

おばんです。

連結面間て模型だと・・・3~4mmが適当なんでしょうね

これ、走行性考えず、見た目が良くなるか試してみました

アーノルドカプラー外して、「ナックルカプラー」サイズ中を両方に装着。


おっ!

効果は一目瞭然ですね


実感的な感覚と適当なサイズ。

アーノルドカプラーに比べると連結面間隔が半分程度に。

欲を出しまして・・・・

短サイズをつけてみました

が。。。。


車体下に潜り込んじゃいました


片側を中サイズ、片側は短サイズで試しに連結。


さすがに狭すぎて違和感がありますね・・・


車両により適切なカプラー長さが異なり、走行条件によっては異サイズの併用でアレンジするのがいいかもしれませんね


というわけで「ナックルカプラーつけてみた。」でした


でわでわ~。

切妻のせいか・・・狭く見える・・・・。錯覚かな?

Comments are closed.