【テストショット公開】 E653系 しらゆき&いなほ 

商品企画の井上です、おばんです。

急ピッチで開発中のアレ、いよいよ来ましたよ~♪

もちろんテストショットなんで・・・
最初はバラバラです・・・・

しばし組立にお付き合いください(笑

先頭車の屋根は短い・・・運転台の分、当たり前ですが模型では顕著にその長さを実感できますね

中間車は複数種類、側面も妻面も

パンタ付と無しで形状が異なりますね

ちなみに交流に対応する機器を搭載、屋根は複雑すぎる配管・・・

ん~、向きがよくわかんないので(おいっ!)カケヤマ写真館にお世話になりながら(笑

中間車の屋根向きを確認しつつ組み込み

側面ガラス。

完成品もガラスはこんなランナーになっています。これはキットと同じ

はめ込みます

ちなみに側面ガラスを見て気づきました?

通常なら上下に余白があるんですが、E653系は下辺に全く!余白がないんです

側面ガラスが車体の下方にあり、それを模型でも限界挑戦で再現しているんです

はい、これで組み上がり。

先頭車はやはり特徴的な先頭部の造形に目がいきますね

実物はあまり目がとまりにくい運転台後部。 模型ではアンテナ、ホイッスルなどが別パーツで用意されます

乗降ドアは2ドアと1ドア車があり、後部ドアの有無の差あり

車体の彫刻は国産高品位金型の結果が集約されたもので秀逸な仕上がり(自画自賛!)

つづいて中間車

(テストショットで修正前なので、ありえない彫刻がありえないところにあったり。。。

本製品では直りますので見つけてもスルーしてください(苦笑))

さらに種類が増えてます

妻面もダクトなど形態差をそれぞれ再現

側面の雨どいも見て取れます

これが中間車のモハユニット間に装備される中間スカート

側面のボルトも彫刻されてます

床下機器は専用品で新規金型3種類

クオリティに高いかっちりした彫刻は今回もご覧の通り

このように急速開発中のE653系、これから修正や調整に、彩色テストへと進みます

また動きがあればブログアップしますのでご注目を!

そして新型のフライホイール付きコアレスモーター搭載動力ユニットを実装する「しらゆき」「いなほ」は8月末に発売予定です!

形状表現はご覧の通り、安心してご予約ください!!

でわでわ~。

Comments are closed.