【プラッツ~京阪600形】 キャラモノ。

 

金曜深夜は暗殺教室を観て。

翌日は2075F追跡・撮影。

  
日曜はパンダの追っかけ

  
そんな休日サイクル(苦笑)の渉外担当・井上です
業務柄、他社ブランドの商品化に携わることもあり、アニメやパトカー関連の
ネタをヒトツ紹介!

 

 


アニメキャラのラッピング車両といえば元祖的なものはコレではないでしょうか

プラッツから発売されたディスプレイモデルキット

 

 

映画「けいおん」の公開記念で2011年から約5か月間、運行されました

 

 

製品は未塗装キットで、車体側面のランナーはお馴染みでお気づきですよね

 

 

模型化のモチーフになった京阪600形はパノラミックウィンドのタイプで、プラッツオリジナルの新規金型部品で構成されています

 

映画「けいおん」ラッピング電車はプラッツからNo.KO-01 4600円なり。

 
 
 
つづいてはパトはパトでも~パト電。

グリーンマックスの完成品シリーズでは愛知県警の広報ラッピンング名鉄3100系パト電が製品化されていますが

 

 

こちらは滋賀県警の交通安全啓発のラッピング車両をモチーフにし、「けいおん」ラッピングに続いてプラッツから製品化されたディスプレイ用未塗装キットです

製品はグリーンマックスのお馴染み京阪600形部品とプラッツの新規金型部品で構成されており

 

 

ラッピングは付属のデカールで再現する仕様となっています

 

 

デカールに収録された180系クラウン、しかも昇降機なしの交パですね
非常に気になりますね~(こりゃ失礼、脱線してしまいました・・・)

 

 

KO-03 4600円也。

両方の製品ともすでに発売済みです


 
京阪600形の異色なラッピング編成を作ってみてください~

でわでわ~。

Comments are closed.