ブログリレー(219)

皆様こんにちは、商品企画 調査・設定担当の山田です。

気づいたらリレーがまわってきてました。

さてと、第219回として【 私の選ぶ、GMオブ・ザ・イヤー2013 】というお題で・・・。

今年も新製品ラッシュで何が製品化されたのやら正直覚えていません(笑)

そんな中、私の選ぶ、GMオブ・ザ・イヤー2013は西武新2000系後期形ですかね~。

2010年に2000系初期車を製品化したこともあり、私の中では印象深い西武電車。

2000系初期車水準の新2000系を製品化してほしいというお客様からの多くの声で製品化できた形式でもあります。

こちらが製品の西武新2000系。製造年次による車体細部の違いが多く、前期形、中期形、後期形に大別され、今回製品化になったものは後期形になります。

現在メーカー在庫があるのは新宿線用のパンタグラフ削減車です。

8両編成セットでの発売で、最初から実物同様の編成が楽しめます。お好みで西武2000系初期車更新車2両編成を連結すると最大10両編成でお楽しみいただくことが可能です。

行先の貼り替えの際はオプションステッカーも合わせてご利用ください。

現在発売されている西武新2000系はパンタグラフ削減車ですが、パンタグラフの削減がまだ行われていない編成もこの先発売予定です。

池袋線、新宿線のバリエーションに加えて、新宿線の6両編成も製品化となります。

この機会に是非どうぞ。

そんなわけで、今回はこの辺で。

次回のブログリレーは鈴木さんに、「 2両編成から楽しめる特急電車 」で振ってみましょう。

それでは~。

Comments are closed.