新旧併結するために。 【再生産~小田急8000形】

 
新型と旧型。
 
VVVFと抵抗制御車両。
 
新塗装と旧塗装。 これらの並びや併結ってそそりますよね~(笑)
 
生産スケジュール管理の井上です、おばんです。
 
 
小田急3000形3次車、昨年12月から
 
 
各バリエーションを発売していますが、写真のように鋼製車との併結を再現したい。
 
 
 
 
 
完成品の8000形の再生産を!との声多数いただきましたので、再生産しまーす。
 
 
 
 
 
対象となるのは
商品番号4156~4157 の 「更新車」
商品番号4237~4239 の 「ブランドマーク付き未更新車」
 
 
 
 
 
更新車はVVVF化された床下、フルカラーLEDとなった方向幕などオリジナルとは差異ある特徴を再現。
 
 
 
 
 
種別・行先は実物の豊富さをステッカーで選択式に。
もちろんフォントも完璧です!
 
 
 
 
更新工事で撤去された元パンタ台周囲。
更新車の専用金型で再現。
 
 
 
 
 
 
 
未更新車のうち、今回再生産となるのは過渡期のブランドマーク付きの仕様製品。
 
 
 
 
更新車に同じく、種別と行先は付属ステッカーから選択式。
幕式のフォントも完璧再現してますよ!
 
 
 
更新車のうち車体裾に「OER」マークの有無差異がありますが
製品では「撤去されOERマークなし」を再現しています。
 
 
未更新車は「OER」マーク存在。(右下)
 
 
 
 
 
 
更新・未更新に共通した模型的特徴。
それが前面手すりとわたり板の正確再現と別パーツ化!
 
とくに手すりの細い再現はピカイチですよ。
 
 
 
各編成同士の連結はスイングドローバーにて。
 
 
 
 
いずれも8月の出荷予定です、買い逃しなく~!
 
でわでわ~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱ新旧の並びっていいですよね~♪

 

 

おいおい。

Comments are closed.