催事企画担当の中津です。いつもご覧くださりありがとうございます。
グリーンマックスの商品に関するお問い合わせを、
“お電話”でいただくことがございます。
お問い合わせの内容は実に多岐にわたりますが、
一件一件<丁寧>・<迅速>・<確実>にお答えさせていただくよう、
スタッフ一同、日々努めております。
ここでは私中津が、
『お電話でのお問い合わせ必勝法!!(???)』を、
これをご覧のアナタだけに、ソッと教えちゃいますよ~♪
どうぞ、メモのご用意を~!
さて!早速ですが~、
まず大切なのが、
【電話をかける前に、商品の<品番>と<品名>をメモしておく】
コレ、実はとっても大事なのです。
何故大事かと申しますと・・・、
昨今の商品ではバリエーション展開がとても多いためで~、
商品情報を正しくお伝えするためには、<商品番号>と<商品名>がカギとなる訳です。
事前に知る術がなく、品番や品名が不明な場合は、その旨をお伝えください。
その上で、解る範囲での情報をお伝えください。
その<解る範囲での情報>も、電話の前にメモに書き出しておくと、
電話口で迷うことなく、スムーズにご案内させていただくことができます。
次に・・・、
【電話をかける前に、聞きたいことを箇条書きする。】
これもとっても大切です。
いざ電話をかけてお話しをしようとすると、
慌ててしまったり、全ての質問をする前に電話を終えてしまう方が、
たま~に、いらっしゃるのです。
たま~に・・・。
お互いにお顔が見えない状況での対話ですので、
つい慌ててしまったり、何を訊ねたかったのか解らなくなってしまったり・・・、
そのお気持ち、よく解ります。
私も経験あります。
電話をかける前に、訊ねたいことをメモしておくと良いでしょう。
またそのメモには、質問の回答もメモっておくと、良いですよ♪
これだけです♪
このふたつをご用意の上、お電話いただけますと、
きっとスムーズに応対させていただけるかと存じます。
あと、発売日の情報は・・・、
公式ホームページのココ!
「発売予定」のタブから「生産予定表」をクリックしていただくと、
これから発売を予定している商品のスケジュールをご確認いただけます。
知りたい情報を見つけ出すのがたいへ~んっ!!という場合は、
PCの「Ctrl+F」を押し、品番や品名などで検索をかけると良いですよ。
(windowsの場合。macの場合は「コマンド+F」)
また、商品の詳細情報を知りたいという場合、
お電話でお尋ねいただく前に、まずは各種検索サイトで、
【グリーンマックス 製品情報 ××××】
(××××は品番)と検索をかけますと、
知りたいアイテムのページに直接たどり着けますので、
こちらもどうぞご活用ください~♪♪
修理のご依頼や、お買い求めのお品物のアフターサービスにつきましては、
公式サイトのココ!
を、クリックしご案内をご覧ください。
商品に同梱されている専用の用紙、
こちらにもご案内が掲載されていますので、
お手持ちのお品物で困ったことがございましたら、
まずは修理係へご相談ください。
それでは今日も、素敵なホビーライフをお過ごしください。
ありがとうございました。