JRキハ200形 ハウステンボス

毎度ご愛読ありがとうございます、営業企画の加藤です。

T社からハウステンボスカラーのキハ66が発表になったようですが・・・


▲グリーンマックスからはキハ200形で発売中です。

九州の気動車は人気が高く、このハウステンボスカラーを含め、メーカー在庫は軒並み「僅少」or「無し」の状況です。
今回は過去のブログ記事からちょっと画像を拝借しまして・・・


▲キハ200形は片運転台の気動車です。複雑なマーキング類はすべて印刷でしっかり再現しています。
あ、さすがにこれは古い写真で、現行製品と若干仕様が違います。


▲こちらが現行製品。
どこが違うかといえば・・・


▲初期の製品とは台車と床下機器が違います。初期は近似形状のDT50台車を装着していました。
台車も床下機器も新規に作り直したのが現行製品です。

さて、ハウステンボスカラーですが、残念ながらメーカー在庫は4月現在「無し」なんです。
スミマセン・・・

でも小売店やwebショップの在庫を見てみると僅少ながら在庫有りを見かけます。
この先T社の製品を検討されている方は、ぜひともGMキハ200形もご検討いただければ幸いです。

さてさて、製品開発当時のブログ記事でこんな写真を見つけました。
※以下スタッフ撮影


▲所属標記、②エンド標記、定員標記の傍にもハウステンボスのロゴとマークが。


▲裾の部分に加え、なんとスカートにも小さくマークが!
これを印刷で表現しようとしているのです。・・・泣かされます。


▲・・・平成6年に生まれた車両だったんですね。


▲最後に屋根の上を眺めてみましょう。
クーラーキセからアンテナから、みんな白色なのですね。


▲製品では白一色で表現しますので、


▲ウェザリング・・・思いっきり楽しめそうです。

そんなわけで、製品をお探しの方はぜひ小売店様の在庫をお確かめください。

デハ!

Comments are closed.