「特急車両」変じて「通勤型」へ

催事企画担当の中津です。いつもご覧くださりありがとうございます。 

 

先日発表いたしましたポスターから・・・、

コチラをピックアップ!

 

 

【再生産】完成品モデル/名鉄5000系

<4117>4輛編成セット(動力付き)/¥18,000-(本体価格)

<4118>4輛編成セット(動力無し)/¥14,800-(本体価格)

 

全車特別車特急に使用していた1000系パノラマsuperの主要機器を再利用し、

2008(平成20)年3月、ステンレス車体の3扉通勤車としてデビューした5000系。

車体のイメージこそ、

近い時期に登場した3300系/3150系に似たスタイルですが~、

3300系/3150系とは似て非なるスタイルが・・・、

名鉄ファンを中心に人気の形式なのです。

 

例えば屋根の上。

2基配されたクーラーキセが、1000系パノラマsuperの“名残”です。

新品のステンレスボディに分散型クーラーという“アンバランス(?)”が、

興味深いですね。

そのクーラーキセは~、手前味噌ではございますが・・・、

ファンとメッシュの表現が秀逸!で、ございましょ!?

この高精度がグリーンマックスクオリティです♪

パンタグラフ周辺の配管も・・・、

実車のイメージそのままに、シャープに表現しています。

新車ながら菱型パンタグラフを搭載するのも・・・、“名残”ですね♪

足元にもご注目!

台車は先頭車と中間車で異なる1次車をプロトタイプとしており、

モチロン表現しています♪

先頭車はFS039に近似台車「FS396」を採用、

中間車は「FS539」を履きます。

車番は付属の車両マークから選べる選択式です。

お好みの編成を手に入れましょう!

 

さて・・・、名鉄5000系は、

基本的に4両編成での運用のようですが、

“回送”であれば~、

5300系&5700系や、

1380系などとの併結も、興味深いですね~♪

更には1800系&1850系との“試”なんて・・・、

名鉄ファンにはたまりませんね~~♪♪ 

 

名鉄5000系の再生産は、2015年4月の予定ですが、

お買い逃しのなきよう、事前の“ご予約”をゼヒッ!

 

それでは今日も、素敵なホビーライフをお過ごしください。  

Comments are closed.