催事企画担当の中津です。いつもご覧くださりありがとうございます。
先日発表いたしましたポスターから・・・、
コチラをピックアップ!
<4117>4輛編成セット(動力付き)/¥18,000-(本体価格)
<4118>4輛編成セット(動力無し)/¥14,800-(本体価格)
全車特別車特急に使用していた1000系パノラマsuperの主要機器を再利用し、
2008(平成20)年3月、ステンレス車体の3扉通勤車としてデビューした5000系。
車体のイメージこそ、
近い時期に登場した3300系/3150系に似たスタイルですが~、
3300系/3150系とは似て非なるスタイルが・・・、
名鉄ファンを中心に人気の形式なのです。
例えば屋根の上。
2基配されたクーラーキセが、1000系パノラマsuperの“名残”です。
新品のステンレスボディに分散型クーラーという“アンバランス(?)”が、
興味深いですね。
そのクーラーキセは~、手前味噌ではございますが・・・、
ファンとメッシュの表現が秀逸!で、ございましょ!?
この高精度がグリーンマックスクオリティです♪
パンタグラフ周辺の配管も・・・、
実車のイメージそのままに、シャープに表現しています。
新車ながら菱型パンタグラフを搭載するのも・・・、“名残”ですね♪
足元にもご注目!
台車は先頭車と中間車で異なる1次車をプロトタイプとしており、
モチロン表現しています♪
先頭車はFS039に近似台車「FS396」を採用、
中間車は「FS539」を履きます。
車番は付属の車両マークから選べる選択式です。
お好みの編成を手に入れましょう!
さて・・・、名鉄5000系は、
基本的に4両編成での運用のようですが、
“回送”であれば~、
5300系&5700系や、
1380系などとの併結も、興味深いですね~♪
更には1800系&1850系との“試”なんて・・・、
名鉄ファンにはたまりませんね~~♪♪
名鉄5000系の再生産は、2015年4月の予定ですが、
お買い逃しのなきよう、事前の“ご予約”をゼヒッ!
それでは今日も、素敵なホビーライフをお過ごしください。